※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

今夜のBBQ参加費?(妹)について昨日、実母の誕生日で今夜BBQをします🤤…

今夜のBBQ参加費?(妹)について
昨日、実母の誕生日で今夜BBQをします🤤

メンバーは私達家族と実母と弟(25)と
妹(21)カップルです

肉¥15.000 ケーキ¥3000 その他¥3000?で
合計20.000ぐらいなんですが

少し前に妹に参加費どれぐらい出す?って
聞いたら1.000円(笑)と言われまして
妹さん、金遣いが荒いのか常に金欠らしく
弟に正社員で働け、母さんは妹を甘やかし過ぎと
言っています。

①そんな金欠のまだ若い妹に
母さんの誕生日会に来てくれただけでも良しとして
お金はいいよ✋と言ってあげる
②お姉さんらしいとこ見したいけど
2万は痛い…😵
もう少し、払ってもらう

皆さんならどちらにしますか?
②の方は請求するの値段と理由を
コメントしてくれたら助かります🙏

コメント

arc

妹だけなら①ですが、カップルで来るなら話は変わってきますね💦
妹の彼氏が手土産(お母さんへのプレゼント)に何を持ってくるかにもより、請求しないか、
万が一手ぶらなら2人分で5千円くらいは請求したいところです。

  • 3児mama

    3児mama

    彼氏はまともであって欲しい🙏

    ですよね!プレゼントあるなら
    まぁ…とは思ってますが😅

    • 4月23日
  • arc

    arc

    子供は抜いて、主役のお母さんの分も抜いて
    2万円÷大人5人で1人4千円くらいはかかっているので、
    まともな方なら払うと自ら提案するか、それなりのプレゼントやみんなで食べられるスイーツや飲み物など持参するとは思うんですけど、21歳の子の彼氏なら期待出来ないかもですね🤣

    • 4月23日
  • 3児mama

    3児mama

    そうなんです!
    まだ若いですからね😅

    手ぶらでした😂

    • 4月23日
  • arc

    arc

    どうなったのか、気になっていました笑
    mamaさん、請求されたんですか💦?

    若くても誰かのお家にお邪魔する時は手ブラは失礼にあたるとお母さんから妹さんへ、そして妹さんから彼氏さんへも。
    伝えてあげるのが今後のためにもなりますね😌

    • 4月24日
  • 3児mama

    3児mama

    まだしてないです💦

    そうですね😅

    • 4月24日
min

カップルということは妹の彼氏さんも来るのでしょうか?
妹だけならご馳走してもいいかと思いますが、彼氏もだとかなり食べそうですよね😌

私なら、気を遣って2人が何か手土産(2〜3000円)持ってきたら①、手ぶらなら2人で3000円(せめて2000円)カンパして〜って言いますかね🫢

  • 3児mama

    3児mama

    そうですよね!
    まあまあ食べますよね…

    金欠でも1人2.000円は
    欲しいですよね〜
    焼肉食べ放題行っても
    3000円くらいはしますからね!!

    • 4月23日
  • min

    min

    弟さんからも3000円もらうから〜と2人からも貰えたらいいですね!😌

    • 4月23日
  • 3児mama

    3児mama

    弟なら全然払うと思います!

    • 4月23日
はじめてのママリ

みんな一律、これが平和だと思います!
自分が少し多めに出すくらいの感覚で、あとはなんにも考えてないふりをしてしれっと「ひとり三千円(←例え)で〜」と言いますかね。
大人ですからね。
無きゃ甘々なお母さんが妹の分も払ってくれますよきっと👍
そんなもんだとこれを常識にしちゃえば今後楽だと思います。

  • 3児mama

    3児mama

    お母さんの誕生日会なのに
    お母さんが出したら意味ないかなと😅

    そうですよね〜
    ここでなあなあにすると
    今後もタダ飯食ってさよなら
    ですよね…

    • 4月23日