※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは、妊娠後期に夫の飲み会とか遊びどこまで許容されていました…

みなさんは、妊娠後期に夫の飲み会とか遊びどこまで許容されていましたか?
<現在>
・今までは多少減らしてくれたものの、割と自由に行っている。
 週末は私との予定がない限りいない、平日も0時前帰りが半分とか。※遊びです
・飲み会で朝帰りも月1〜2回(喧嘩して減らしてこの状態)

安定期は喧嘩しながらも、今はまだ仕方ないかとこちらが少し折れていた感じです。
妊娠後期になったらもっと家にいてくれる、飲み会は控えてねと話していますが、、、どうなることやら。

妊娠後期になったら飲み会は行かないで、なるべく夜は家にいて!(遊びに行ってもいいけど0時までには帰ってきて+回数減らして)って思うのは私の我儘でしょうか?
切迫でもないし体調も悪くはないので、まだフルタイムで働けています。
生まれたら行けないし、体調悪くないなら今は縛るべきじゃないんでしょうか、、、

みなさまはどの程度許容されていたのか教えてください〜!

コメント

deleted user

私が妊娠の際は飲み会も遊びも自粛してくれました❗️
私もお酒飲みたくなるので主人も家ではお酒飲むのやめてくれたしそこは申し訳なるくらい気を遣ってくれました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒見てたら飲みたくなりますもんね!笑
    素敵なご主人ですね☺️

    • 4月23日
はじめてのママリ

今も1人目の時も週1の遊びは許容してます!
ただ朝帰りとかは嫌なので遅くても0時までには帰ってきてもらってます。
回数減らして、朝帰り辞めてって思うのは普通だと思います!
逆に今どれだけ言っても減らない、朝帰りするようだったらお子様が産まれても減らないような気がします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週1くらいは息抜きって感じですかね、
    普通って言っていただけて安心( ; ; )
    今後のこともっと考えてもらいます〜

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は8ヶ月後半くらいから飲み会やめてもらいました!
大体駅前で飲むので、自宅も産院も近かったけど
「我が事の初対面に酔っ払いで会いたいの?」
って聞いて、嫌だ!と笑。
何があるか分からないですし、命懸けなのはこっちなんだから飲み会くらい我慢せーよ!!!って思います笑。


2人目はコロナ禍でもあったし、飲み会自体行かなくなってたのでやっぱり後期はどこも行ってないです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、我慢せーよ!!ですよね笑笑
    しっかり伝えてやめてもらおうと思います!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

正産期になったらさすがにいつ陣痛が来るかわからないのでやめてもらってました!
けど奥様が妊娠中で月1でも朝帰りはいただけないですね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと朝帰りやめてほしいんですよね、浮気とかの心配はないんですが😓
    しっかり伝えてみようと思います

    • 4月23日
kumi

うちは全然行ってます!
今日も遊びに行ってます😅
平日は仕事上いけないので
週末だけです!
産まれるまで行くと思います☺️
門限は4時です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寛容ですね、、、!
    門限守ってくれるなら良いのですかね!
    うちは門限作っても守らなかったので😂

    • 4月23日
♡♡

飲みも遊びも行かないでくれてます!何かあった時に怖いからと直帰なのと休みの日も家にいてくれます😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いやりのあるご主人ですね!
    うちの夫は何かあった時に怖いってところまで考えが及んでいないようでして、、、
    真摯に訴えてみようと思います😂

    • 4月23日
mamari

いまはコロナかかると困ってしまうので、私が里帰りするまでは遊びに行かないでくれてます💦
コロナになるとチケット取ってるのに里帰りもできなくなりますし‥😅

仮に里帰りなくても、いま周りでコロナ流行ってるのでやはり飲みに行ったりはやめてもらうと思います🤔入院とか帝王切開とか、いつどうなるかわかりませんからね‥😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通そうですよね〜😅
    私も里帰り予定なので、そこまではって言ってみます!!

    • 4月23日