※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

久しぶりにミルクを飲ませたら蕁麻疹ができ、アレルギー検査中。粉ミルクは飲ませられなくなる可能性があるでしょうか。母乳の出が悪くて心配です。

普段母乳ですが、久しぶりにミルクを飲ませたら、
1時間くらいたって全身に蕁麻疹ができました。
生後すぐから、1ヶ月くらいは1日1回ミルクを与えていました💦
すぐ病院に連れていきアレルギー検査のための採血をして結果待ちですが
アレルギーの可能性が高いでしょうか?😭
いきなり母乳の出が悪くなりお腹をすかせてずっと泣いてます😫
アレルギーだと粉ミルクは飲ませることができなくなりますか?
不安で不安で😭

コメント

ママリ

アレルギーの子が飲める用のミルクがありますよ!
病院では結果が出るまではミルクどうするように言われたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果がでるまでは母乳を飲ませてくださいと言われました😭
    ミルクを飲ませて今までは何もなかったので不安です😢

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    まだずっと泣いてるのでしょうか?
    アレルギー用のミルクはMA-1というのや他にも何種類か市販されてますが、それがお子さんに合うのか分からないですね💦
    詳しい事言えず申し訳ないのですが、#8000で看護師さんに月曜日に病院に相談するまでの間どう凌いだら良いかと相談できないでしょうか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は離乳食と麦茶を飲ませて落ち着きました😭
    少し母乳も出てとりあえず何とかなりました💦
    市販でもあるんですね❗
    電話して相談してみます😭✨
    ありがとうございます❗🙇

• 4月23日
ままり

ミルクが開封して長く経ってたとかはないですよね?
そしたらアレルギーもありえますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューブタイプの未開封のものでした💦
    今まで哺乳瓶拒否で生後1ヶ月まではミルク飲ませてもなにもなく
    そのあとも数回飲ませましたが特に問題はありませんでした😭

• 4月23日
もなか

その後結果はどうでしたか?うちも完母で久々にミルク飲ませたらおでこに湿疹がたくさんでました💦
アレルギー検査させるか迷っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果はアレルギー体質かも
    ミルクはクラス3で
    はっきりしない結果らしく
    今度負荷テストするとのことでした💦💦

• 4月27日
  • もなか

もなか

お返事ありがとうございます。
    上の子がアレルギー体質で卵クラス6なのですが普通に食べられています。ちなみに大豆もそのくらいありましたが普通に食べています!

• 4月27日
  • もなか

もなか

上の子は離乳食前に検査をしてアレルギーが分かったのですが、今回下の子は先に検査をするべきかアレルギーが出てから検査させるか迷っています。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーが出ても食べれるならいいですね😉✨
    私だったらとりあえずアレルギーが出てから検査するかもしれません😭

• 4月27日
HmrK

息子もつい数週間前、同じように粉ミルクでアレルギーでました。
新生児の頃はよく飲ませていましたが、生後1ヶ月ぐらいからはほとんど飲ませて無くて久しぶりに飲ませたところ、飲んで5分もたたず口周り、目が赤く腫れ、少しの呼吸困難が出てアレルギー検査をしたところ乳アレルギーが出ました。
ずっと飲んで無いとこうなることもあるようです😅😭
少しずつ、慣らしていくようにパン粥やヨーグルトなど少量から与えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーは慣れていくんですか?😭
    今度の負荷テストまでミルク禁止で母乳だけでは足りてなく
    もうどうしたらいいやら、、、😢

• 4月27日
  • HmrK

HmrK

慣れていく事が多いと言われましたよ!月齢が低い時はアレルギーが出やすいようですが、アレルギーが出たからといって怖がって全く与えなくするより、危険でない量を少しずつ増やして与えていくと段々と慣れて、ほとんどが大丈夫になると説明がありました。(その子のアレルギーの具合によると思いますが)
    ちなみに息子は、クラス2でした。
    息子の場合、乳の中のラクトアルブミンというものに反応していて、それは熱に弱いので加熱すれば大丈夫だろうと言われました。なので、例えば離乳食でもしっかり加熱してあげてくださいと指示がありました。ヨーグルトなどは加熱ができないのでおそらく反応が出ますが、1さじから少量ずつ増やしていってくださいとのことでした。
    ただしアレルギーが出た場合は抗アレルギー薬をもらったのでそれを飲ませるように言われています。

ミルク禁止ですか💦
    急に気づいたと言うことは今までは完母だったんですか?
    足りてないとは誰かに言われて、プラスで飲ませたほうが良いとなったんでしょうか🤔
    もし飲ませた方がいいのであれば、アレルギー用のミルクもあるみたいですがそれも合うかわからないので最初からガッツリ飲ませるのもなんか怖いですよね💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ慣らすことが大事なんですね😊✨
    お母さんは大変ですがアレルギーのまま食べれないよりは
    少しでも食べれるほうがいいですよね😭❗
    体重の増えと、授乳回数が多すぎて飲んだあともほとんどでてないときがあり
    保健師さんに相談したところ
    ミルクを足したほうがいいとのことでした😫
    今日アレルギー用ミルクをあげてくださいと
    病院のほうから言われたのであげてみましたが不味かったのか飲みませんでした😭🙍

• 4月27日
  • HmrK

HmrK

そうですね😭✊
    特に乳はさまざまな食べ物に使用されているので、食べれるようになって欲しいです✨

なるほど!そうなんですね😭
    頻回授乳過ぎて出てない感じ分かります😭
    最近夜泣きで頻回になる時が増え、母乳も作られるのが間に合わず満腹に飲めてない気がして、更に頻回に起きてる気がします😅💦
    夜中がきつくて久しぶりにミルクに頼ろうと飲ませたら今回の件になってしまいました😅

たしかにアレルギー用のミルクは、まずいから飲まないかもと小児科の先生に言われました😭
    やっぱりそうなんですね😭
    何かいい方法があればいいですが、、😭😢
    飲ませていたら段々と慣れてきてくれないですかね😢

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事が制限されるのは可哀想ですよね😢

久しぶりにミルクあげてアレルギー反応する子は多いんですね😫

今日もアレルギー用ミルクを飲ませたら、うえってなってました🙍
    離乳食に混ぜてみたりしてダメだったら諦めます😭

• 4月28日