※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
家族・旦那

みなさん、義母に誕生日プレゼントや母の日あげてますか?自分も誕生日貰…

みなさん、
義母に誕生日プレゼントや母の日あげてますか?
自分も誕生日貰わなくていいし、
毎年お互いやり続けるのも面倒だなと感じて😂

会った時は義母とは普通なのですが、
別に孫に対してお祝いや特別何かするって事も
進んではしてくれてないのもあって😅
たまたまその時期に遊びに来たら
ついでにプレゼント買う。や私達家族が
遊びに行って姪っ子(旦那妹の子)にxmasプレゼント等あげたりすると、貰ったしみたいな感じで買ってくれたりはします😅言動にも出るくらいお金にめちゃくちゃケチです🤣
誕生日も5月で母の日も近いのもあって
毎年軽く母の日としてあげてるんですが、
なんだかそれも面倒だと感じてきて😂

みなさんどれくらいの
距離感で誕生日、母の日、敬老の日など
どこまでされてるのかなと思って質問させてもらいました😂

コメント

のこのこ

母の日と義母の誕生日が近いので、どちらも兼ねて渡しています!

きっと送ってまでは渡さないかなと思います💦
義母も気を遣うと思うので😅

結婚して10年近く経ちますが、5月前後って必ず会ってるんですよね〜。
そういう事もあり毎年プレゼントしています🎁

naami

私は毎年あげています。
義母との関係は良好ですが、
面倒くさいと思ってますよ(笑)

なので誕生日も母の日も、
スイーツかお花と決めています。
どちらも義母の好きなものです。

私の誕生日も毎年
食べ物を貰いますが、
物より消費できるものの方が
お互い良いかなと思ってます。

ちなみに敬老の日は、
毎年保育園で長女が製作した
作品を渡しています。

はじめてのママリ🔰

母の日だけ送ってます。楽天でなるべく安い花を選んで送ってます。
それ以外は何もしてません。誕生日すら知りません。
娘の誕生日と、クリスマス正月にお金と荷物を送ってきてくれます。去年からクリスマスはおもちゃになりました。それまでは現金で、クリスマス、正月、誕生日ときてました。

みき

ウチの義実家もちょっとケチくさいところがあるのでわかります。笑

私は義母、義父の母の日父の日誕生日は夫に選ばせて夫が渡すようにしています!
結局自分の子供から貰った方が嬉しいだろうし、もし私があげて期待しない反応だとイライラするので、私名義のプレゼントは渡したことないです!

なので当然わたしへのプレゼントは貰ったことないです!
でもそれは全然気になりません☺️
私は実家から言葉やらプレゼントやら貰えれば満足なので!

ままり

義母には母の日だけ送ってます!
誕生日は何もしていません。
還暦の時だけお祝いしました🥂

rara

母の日はあげてますが、1000円くらいの予算です♥笑
うちは義実家の親が子供のことを見てくれたり、高額なプレゼントくれるので。
前は義母から嫁にクリスマスプレゼントもらったことありました!

はじめてのママリ🔰

なーにもしていません😊
なーにもしてもらってないので😂

はじめてのママリ🔰

誕生日と母の日に毎年プレゼントを送ってましたが去年から母の日だけにしてます😂

孫へのお年玉減額や誕生日プレゼントがセール品だったりになってきたので元々嫌いだし来年は母の日も送らないかも😂