※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

早産の可能性で心配。健康な赤ちゃんが生まれることを祈っている。自分を責めてしまう。安静にしていたのに、不安で涙が止まらない。

早産になるかもしれません。
赤ちゃん大丈夫か心配です。
無事に健康に産まれてきてくれればそれでいいけど。
もう子宮口も開いてて来週総合病院に搬送になります
何より無事に健康に産まれてきてくれるのか
本当に心配すぎて、自分を責めてしまうのと同時に
私なんか悪いことでもしたかなって
安静も頑張ってたのに。どうしてこんな思いしなきゃいけないのって。本当に辛いです
涙が止まりません。

不安で不安で仕方ないです。

コメント

ゆきんこ

娘を27週で早産しています。

心配ですよね。不安ですよね。
頑張って安静に赤ちゃんのために頑張ってたのに、悔しいですよね‥


27週でもしっかり赤ちゃんです!呼吸は確かに自分では
できずに呼吸器でしたが‥

今の医療はほんとうに
凄いです、自分たちでは
どうしようもないことも
お医者さんと看護師さんに
任せれば何とかなります☺️

ご自分を責めないであげてください。充分赤ちゃんを
守りました!赤ちゃんは
頑張り屋のママに
早く会いたくなっちゃったんでしょうね☺️

こうなったら笑顔で
迎えてあげましょう😍

ちっちゃくて、それでも
すごくすごく可愛いですよ😍

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます
    馬鹿な質問なのですが27週とか30週の出産ってしたから産めるのでしょうか…。

    お医者さん、看護師さんを信じたいですがこんなこと初めてで不安です、でも誰でも不安ですよね。

    自分のことを責めすぎて、逆にどんどんお腹の張りもすごくなるし、いいことがないです。。

    そういっていただけると本当に救われます。
    自分の頑張りが足りなかったからか、と、すごい思ってしまいました。

    もうなるようにしかならないですもんね。頑張ります😭

    • 4月24日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    27週は無理でした💦
    赤ちゃんはまだ小さく、
    呼吸もできないので
    生まれてくる力が
    なかったのと、逆子だったので🥲

    もしかしたら緊急で
    帝王切開する
    間もなく生まれてくる場合は
    下から産まざるを得ないかも
    しれないです🥲

    自分で呼吸できると
    判断された場合はもしかしたら自然分娩もいけるかもしれませんが、赤ちゃんの安全第一なので帝王切開の可能性が
    ほぼだと思います☺️


    そうですよね、不安やと思います‥私の場合は急な緊急帝王切開で心構えするまでもなく
    出産になってしまったので、
    安静にする期間があって、
    早産の可能性を前々から聞かされているのでは
    全く違いますもんね🥲

    🦋さんはしっかり
    頑張られたと思います!
    それだけは自分を褒めて
    あげてください。

    あとは無事に赤ちゃんが
    生まれてきてくれることを
    祈っていましょう☺️
    きづと大丈夫です!

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    帝王切開ですか…怖すぎます泣

    まずは週数稼ぎできるように頑張って安静にします( ; ; )
    心構えしてないのに出産、、、本当にお疲れ様でした😭
    私には考えられません泣

    点滴でどうにか今は
    張りが落ち着いてるので…
    どうにかがんばります( ; ; )
    お話聞いてくださりありがとうございました

    • 4月26日
aomiyu

19w入ってすぐ切迫で入院になって
ベッド上安静だったのに25w3dの夜に
子宮口2cm開いてて、1時間かかる病院に搬送
されましたが、25w4dに688gの子と225gの子を出産しました。
現在も入院してるんですが、医療がしっかりしてるので
すくすく大きくなってきてます。
28wは超えてるので障害面では高確率でないと思います。
正期産までお腹の中で育ててあげたい気持ちすごくわかります。
でも、看護師さんから言われたんですが、
産まれるタイミングは赤ちゃんが決めるから
お母さんはなにも悪くないですよって言ってくれました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます
    出産お疲れ様でした( ; ; )
    そうですよね、、
    タイミングはお腹の子供ですもんね…。
    まずは、少し気を楽にして入院生活頑張ろうと思います。。
    少し気持ちが楽になりました
    ありがとうございました😭

    • 4月26日