※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
産婦人科・小児科

胃腸炎かどうか不安で、1歳の子供が下痢やゆるいうんちを繰り返しています。先生からはアレルギーの可能性も指摘されています。

胃腸炎になると、1日何度も下痢が止まらないような状態になるのでしょうか?
それとも、1日1回だけする排便が下痢というようなこともありますか?

1歳で保育園も行っていないのですが、本人はいたって元気で、昨日一度下痢、今日の朝もゆるいうんちで、その後何もなく、元気いっぱいです。昨日の夜は念のため食べさせず、今朝と、お昼、お粥っぽくしたものは嫌がり食べてくれず(離乳食のときから柔らかいご飯が嫌いです)普通の白ごはんを軽く一杯食べました。

昨日アレルギーのあるものを久しぶりに口にしてしまったので下痢気味になったのかなと先生には言われましたが、、胃腸炎との区別ははっきりとは今わからないと言われて不安です。

コメント

2児のママ

1日1~3回して、下痢でした💦

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます!
    胃腸炎と診断されましたか??😯

• 4月23日
  • 2児のママ

2児のママ

ノロでしたよー💦

• 4月23日