※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が外出先で頭を打ち、内出血して赤くなり、元気で冷やすのを嫌がります。病院に行くべきでしょうか?

緊急に伺わせてください。

1歳5ヶ月の子供が、今外出先で頭を打ちました。
アスファルトで、おでこから、ベビーカーの高さです。
本人がベビーカーに乗るのを嫌がり、降りようとしたのですが私の腕からすり抜け落ちました。

打ったおでこが内出血して、赤くなりました。
今は少し赤いとこの後ろが青くなってきました。

元気で、冷やすのを嫌がります。

外出先の近くで病院に行った方がいいでしょうか?

1時間くらいの距離で、
お昼寝の時間で今寝てしまいました。

コメント

はある

うちも階段からこけてコンクリートに頭ぶつけて内出血なったことありす。
病院に行こうか悩んだ時色んな病院に電話しましたが休日だと小児科のドクターがいないと見れないと言われてしまいました。
1時間離れた距離の所の病院なら小児科の医師が当直でいますって言われましたが私は面倒になって辞めました💦
24時間は嘔吐や食事を食べないとか何かいつもと違う状況がないか見ていれば問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早急にコメントいただきありがとうございます😭
    今は寝てしまってるのと、自宅から離れてるので様子見してみようと思います💦🙇🏻‍♀️

• 4月23日
空色DAYS

小児緊急電話相談(#8000)に相談してはみてはいかがでしょうか?
症状が相談出来ますし、お住まいの地域の緊急外来を教えて下さいます。

うちは先週の日曜日に2mくらいある滑り台のてっぺんから反対側の地面へうつ伏せの形で落ち、血の気が引きましたが大急ぎで電話した結果、嘔吐や意識朦朧、発熱、黒目の向きがおかしい等色々なアドバイスを頂き、ひとまず様子見に決め翌日まで注意深く観察して何事もなく済みました。
でもきっとどこにも相談しなかったら一晩中不安で仕方がなかったと思います。