※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

日用品の費用が月に5000円にならず、今月は8000円以上かかりました。洗濯や化粧水の使用頻度、食器用洗剤の節約方法について相談したいです。

確実に日用品月々5000にはならないです。今日1日のまとめ買いの買い物で8,000円超えてます。
下記買ったものです。

子供のおむつ798円
アタック詰め替え3倍の678円
キッチンペーパー158円
胃腸薬760円
柔軟剤2.5倍のもの498円
ボディソープ478円
歯ブラシ178円
ハトムギパック980円(50枚)
マスク(50枚)499円
ルルルンプレシャス1,700円(32枚)
歯磨き粉298円
歯磨き粉148円
夜用ナプキン40センチ288円
歯ブラシ278円

ルルルンプレシャスは、夜の化粧水として使用し、ハトムギパックは朝の化粧水がわりとしていつも使っています。
胃腸薬は旦那が胃が痛いということで買いました。
これらを合計すると、もう8,000円超えてるし、今月旦那の分のコンタクトを注文するから日用品費は今月また25,000くらいです。

洗濯は1日2回、回すことが多いです。お休みの日は布団のシーツや、カーテンを洗うので三回回すことも。
お風呂は、毎日洗います。今月洗濯の詰め替えを買うのは2回目です。

食器用の洗剤は水で薄めたほうが節約になるから、いいのでしょうか?皆さんはどうされてますか?

コメント

𓍯

5000円に抑えなければならないのでしょうか?
胃腸薬は毎回ではないでしょうし、必需品は買わなくてはならないですし、、、
もし、削らなければいけない!となると、
私個人的には、パックとかですかね???

• ままり

ままり

やっぱりパックが高いですよね…😭パックしてる間にあれこれ洗濯物干したり、洗い物したり出来るので便利で買ってしまってるんですが😭

• 4月23日
  • 𓍯

𓍯

皆さん仰ってるように、
    抑えたいなら質を抑えるか、
    削れるところ削るしかないかなと思います!😭

• 4月23日

私は洗濯用洗剤は、柔軟剤入のやつです
歯ブラシや歯磨き粉もコスモスの100円ぐらいのやつです
食器用洗剤も水で薄めて使ってます😱(昨日買ったやつで107円のやつ)

うちは貧乏なので食費と日用品合わせて1週間1万でやってます💦
まとめ買いはしないので、なくなればその都度買う、って感じでやってます🤣

• ままり

ままり

なるほど…やっぱり100円くらいの歯ブラシとかですよね…ガードハローとかでしょうか?💦
    食器用洗剤は実家は水で薄めて使ってるので、我が家でもそうしてみようと思います!!

• 4月23日
たぬきち

必要なものを買って予算を超えるのは仕方ないかと。

食器用洗剤を水で薄めるというのは
洗剤容器に水を入れておくのですか?
それだと雑菌が繁殖してしまうので
本末転倒だと思います😫

• ままり

ままり

実家は水で薄めてたので、節約になるかなあと思ったのですが…
    雑菌が沸くんですか!?知らなかった…
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

どうしてもおさえたいなら、質をおとすしかないのでは?🤔
ボディーソープも歯ブラシも高くはないけど安くもないかなっておもいます🤔
歯ブラシとかは私はネットでやすいときにまとめ買いですが、歯科用でも1本100円いかないですし🤔
パック2つよりも化粧水の方が安く上がったりするのかなーとおもいますし🤔
ネットではかわないですか🤔?

• ままり

ままり

質を落とす…歯ブラシは私はいいんですけど、旦那が良いのを使いたがるので、278円のものですね…😭
    ネットと、あんまり店頭の値段が変わらなかったのでお店で買ってしまっています😭

• 4月23日

同じですよ☺️

薬、マスク、コンタクトは年間特別費の医療費から、パックは使わないけど使うなら年間特別費の美容費からにしてます。毎月買うわけではないので。

洗剤も大きいやつを一個半使うので分かります😂

こだわりというかいろいろ使ってみて私にはこれが合ってるな〜ってのを買ってるので高いんだなって思ってます(笑)
歯ブラシだと安いやつでもいいんですが磨きやすさとか見た目とか購入のしやすさで一本200円くらいのやつですし、ボディーソープも家族みんなで使えてお風呂が汚れにくいような感じでボタニスト今使ってます(笑)

• ままり

ままり

同じ方がいて安心しました!
    ボディーソープ、ボタニストってお風呂が汚れにくいんですか?💦
    今日ボディーソープも初めてビオレを買ってみたんですけど、ボタニスト結構お値段しますよね?😅
    歯ブラシは私は安いのでも良いんですが、旦那はいいのを使いたがるので278円ので定着してます😭
    余分なものは買わないんですが、やっぱり生活の水準が高いのかもしれません😭

• 4月23日

退会ユーザー

あ、石鹸よりってことです🤣みんなで使うなら石鹸が安いし使えますが石鹸カスが掃除する時大変なんですよね💦
    そうなんです!詰め替えでも1000円します😭下の子が乾燥肌だったり、夫も冬はそうなんですが大人の男なので洗浄力もそこそこ欲しいとかでボタニストに辿り着きました(笑)それまでは泡タイプのベビーソープ使ってましたが1ヶ月で詰め替え2回して1500円くらい使ってたのでボタニストの方が安い😂
    278円の歯ブラシでも使いやすさとか磨きやすさ大事ですよ!!歯は一生なのでほんと😅私もいいのっていうかブラシのヘッドが薄い方が奥歯に入りやすいのでそれ使ってて200円ちょっとするのですが買ってしまってます💦

余分な物買わないけど自分に合うものとか使いやすさとか優先したら高くなりますね💔

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

歯ブラシはこだわりがあるのでしょうか…

178円、278円ってセレブだなぁ…と貧乏な私は感じてしまいました。

歯磨き粉も298円…
うちだと3本分です…

パックに関しては、他に乳液とか化粧水買うとかよりコスパがいいのであれば安いほうかなぁ!って思います😊

普通に買うとあっという間に5000円行きますよね。

うちは半年に1回だけ買うのですが2万円弱ですね。
オムツももう2歳なので布オムツにしてトイトレ始めて節約するようにしてます😊

• ままり

ままり

178円はシュミテクトのやつです。278は旦那の歯ブラシです💦私自身が知覚過敏があるので、シュミテクトが一番合ってて😭
    旦那もこの歯ブラシで定着してしまってるので、他のは使わないんです😭

歯磨き粉はガードハローとかですか?💦

パックはこのあとに、ハトムギの乳液を使っておしまい!です😊
    美容液は予算的に使ってないので肌がガサガサです😭

オムツとれると、節約になりますよね!うちもはやくとれると良いなぁと思ってます😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    治療とか考えると、それならその金額でも私も迷わず購入しますね😅

使えないなら仕方ないですが、使えるのに使わないなら贅沢かなーって思って安いものを試して買うって感じですね。

歯磨き粉はクリアクリーンです😊
    88円なんですよ。笑

パックは乾く前に外して乳液、クリームをしておくともっとパックの効果を発揮できるかもしれないですね✨

乳液2000円、化粧水2000円、ナイトクリーム4000円、洗顔1500円(半年くらいもつ)4ヶ月に1回買う感じなのできっと同じくらい化粧品はかけていると思います😊

オムツは腹帯で使ってたサラシを切って少し塗って布オムツ代わりにしてます😅💦

濡れた感覚は分かるし、乾くのも早いのでうちは4人ともそうやってトイトレしてきました😅

• 4月23日
ドレミファ♪

予算増やせるな増やせばいい話ですが
うちはお金ないとしたらな柔軟剤必要なし
ボディーソープは固形石鹸で安くなる歯ブラシソコソコのでも78円で売ってる(やすければ100円で3本)
歯みがき粉も100円くらいの
ちょっとパック代が多いので夜だけパックで安い化粧水買う
カーテンそんな洗わなくいいと思います
家族三人なら洗濯は1日一回でいいかなと

• ままり

ままり

確かに!!切り詰めたら切り詰められそうですよね!
    旦那がパジャマひとつしかなくて、脱いだら洗濯機に毎日入れるので二回回すことになります😅9キロの洗濯機だと二回回すことになってしまって😅
    柔軟剤は上の方の意見でありましたが、洗濯洗剤と一緒になってるものを買えばいいんですよね🤔
    ありがとうございました😊

• 4月23日
ママりん

ハトムギ化粧水買って大きめのさけるコットン買ってコットンパックにしたら安上がりかなって思いました。
めっちゃ抑えるならコンタクトをメガネにかえますかねー!
私は歯は大事にしたほうが結果安上がりって言う考えなので歯磨き粉も歯ブラシもそれくらい使ってます♪

• ままり

ままり

私は節約するために、コンタクトやめてメガネにしました!!!旦那は眼鏡だと普段過ごせないそうなので、コンタクトだけです😭ほんとにもう…😭
    大きめの裂けるコットンってなんですか?!
    歯ブラシは大事ですよね☺️

• 4月23日
  • ママりん

ママりん

コットンパック オススメ コットンとかで検索してみてください☺︎

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

美容や薬、オムツ、コンタクトも日用品とするなら、それは収まらないと思います😳💦

そもそもコンタクトだけで2万近くいくのでは、コンタクト使わないという選択しないと、コンタクトだけで予算の2倍以上も超えてるので、他をどれだけ節約しても無駄ですし、予算設定が間違ってるかなと思います💦

それらをどうしても5000円で収めないといけないなら、コンタクトはやめてメガネにする。
パックはコスパ悪いので化粧水乳液にするかオールインワンにすれば、パック代は半額くらいにはなると思います🤔

柔軟剤も使わず、柔軟剤入りの洗剤にしたり、歯ブラシも100円以下のあるので、そういうのに変えるとかですかね。。

我が家は日用品には美容費、医薬品、子供用品(オムツなど)は含んでません🤔
美容費は私のお小遣いから、医薬品は雑費(予備費)から、子供用品で予算決めてます。

それで日用品は5000円、
子供用品5000円、
美容費はその他私のおやつとかも含めてお小遣い1万から

医薬品は雑費の積立を月1万しているのでそこから(ソファの買い替えなどをもそこから出すので、使い切らないことがほとんどです)

コンタクトは我が家は使わないのでないですが、我が家だと年間で必ずかかるお金(税金や父の日などのイベント費、私のピル代など)の中に入れて毎月積立し、そこから出すかなと思いました🙂

• ままり

ままり

私は、コンタクトをやめてこの度メガネにしました!旦那は眼鏡だと過ごせないらしいので、毎日コンタクトです😭
    予算設定がまちがってますよね😢
    歯ブラシは、私が知覚過敏があるので、シュミテクトでないとしみます😢
    なので、予算設定を見直しして2万円にするとかしないとですね🤔
    イベント費、地味にかかるのでイヤですよね😭

• 4月23日