※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、いつ病院に行くのが適切でしょうか。周期が長い場合、3w2d相当と考えられます。5/17頃に病院へ行く予定ですが、適切なタイミングかご意見をお聞きしたいです。

妊娠検査薬で陽性反応後、いつ病院に行くのが良いでしょうか?

・生理周期が37日と長い(+9日)
・前回生理開始日は3/22
・4/8排卵日
・本日4/22生理予定日
・フライングで陽性反応あり

上記条件の場合、いつ頃病院に行くのが良さそうでしょうか。
28日周期の方の場合、本日時点で4w4dですが、周期が長いので−9日で3w2d相当かと思われます。

6w5d相当の5/17頃にまだ陽性反応が続いていてくれたら病院に行こうかと思っていますが、遅すぎる/早すぎるなどのご意見を伺いたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

すぬ

連休明け混んでそうなので、私が同じ立場でも5/17頃に行くと思います🙆‍♀️

でも、急な腹痛などあると困るので連休中に受診できるところは下調べしておきます😊

私なら10日頃に行きますかね💦混み具合も気になりますが、正常妊娠か確認するためにもあまり遅いのも心配なので💦