※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

子供たちが保育園通い始めてから毎週具合が悪くなり、自宅療養しても再発。仕事を諦めて自宅保育を考えているが、耐えられない状況。

保育園通いだしてから毎週鼻水と咳、熱で子供3人とも具合が悪いです…
色んな子供がいるし当たり前かもですが、
さすがに毎週なので、気が滅入ります。

症状はただの風邪の引き始めくらいなので、病院は行かず、自宅療養で治ります。
でも、保育園にまた行きだすと、数日で鼻水出始めたり、咳が出始めたり、戻ります。
もうあたしにまでうつるし、嫌になります。
今は求職中なので、もう仕事諦めて、もう少し双子が大きくなるまで自宅保育しようかなとか、考えちゃいます。

まだ保育園行きだして1ヶ月もないですが、、
子供がほぼ毎日具合が悪くてもうそろ耐えられないです。。

コメント

ママリ

保育園の洗礼ですね😭
うちも行き始めた時は毎週熱出てました😂
3歳頃までは集団免疫がないからしょうがないって小児科で言われましたよー😭

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます💓
    ですよね……😭
    耐えるしかないのか🥺

• 4月23日
mimi

我が家も今月2人とも入園して、ずーっと体調悪いです💦 鼻水も2週間止まりません… 夜も寝苦しいみたいで順番に夜泣きするし、もう最悪です… 小児科と耳鼻科に何度も通ってます😓

はじめてのママリ🔰

2歳の娘がクラスにコロナが出て濃厚接触者になり1週間お休みになったり、やっと今週行けたと思ったら熱だしてお休み🥲半年の娘も熱出て休んだり保育園に慣れてくれなくて慣らし保育もなかなか進まず昼には帰ってきてます😮‍💨求職中で出しているので5月中旬までには仕事を決めないといけないのに探してる時間もなくとても焦ってます😭

• 3児ママ

3児ママ

ですよね…😭ほぼ子供の看病でやっと行けても、また熱…その繰り返しですよね💦

• 4月23日