※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼稚園ままさんに質問です。幼稚園送迎後、夕方〜寝かしつけまでとても…

幼稚園ままさんに質問です。
幼稚園送迎後、夕方〜寝かしつけまでとてもバタバタしませんか?
義母が孫とのテレビ電話を要求してきて困っています。
正直平日は下の子もいるため余裕がありません。
夫と仲が悪いこともあり、必ず平日要求してきます。
ラインで用件をほしいと伝えても、いつも急がないからとはぐらかされて、また再度平日の夕方電話したい旨を伝えられます。
そんなに義母とテレビ電話をしなくちゃいけないもんなんでしょうか??
もうストレスでどうにかなりそうです。

コメント

断って良いんじゃないですか?
こちら側の生活リズム崩してまで相手する必要無いかと。

ままり

普通にテレビ電話自体無理です😇
平日夜なんて余裕全くなくないですか?!
寝る時間遅くなったら次の日にも響くし、余裕で断ります。

てか普通に忙しいとかでLINEとか無視で良いと思います!うちそれでもう私に連絡来なくなりましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    夕方から全く余裕なくて。。
    ライン後日既読つけて無視してましたか?

• 4月23日
  • ままり

ままり

うちの場合義母LINEしてないのでメールなんです🤣余裕で返してなかったし、電話も出ませんでしたwwww

LINEなら次の日にバタバタしてましたって返してもう平日夜は見る暇なくて〜で貫き通してみては??

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!!!
    写真とか送ったりとかされてました?

• 4月23日
  • ままり

ままり

何しても文句が否定言われるだけなんで気分悪くなるくらいならと全く送ってないです🤣

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

LINEで用件ほしいと伝えてもしつこいならシカトしていいと思います。

うちも義理母が寝かしつけの時間とかによく電話をかけてきてて出れないことも多かったし、それを伝えてもしつこかったので出れそうなときも何回かシカトしたらかかってこなくなりました。

じゃむ

私だったらシカト一択です👌🏻
どうせ夫と義母も仲悪いなら、こっちが優しくする必要ないじゃないですか。

みい

私は平日でもよくテレビ電話してますが、嫌なら無視してはどうですか?
忙しくて気付かなかったとか言って😃

ちなみに、働いているので幼稚園から帰宅するのが18時過ぎなのですが、5分とか10分とかなら特別苦にはならないです😊
ちなみに実両親とのテレビ電話は30分とかです。
義母が「忙しいよね?じゃあもう切るねー。」と切ってくれます🍀