※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
妊娠・出産

出産後のコロナワクチン接種について悩んでいます。妊娠中は打てず、今後のオミクロンへの効果や日本製ワクチンについても気になっています。

出産後コロナワクチン打ちますか?

私は妊娠中というのもあって怖くて結局一度もワクチンを打っていません。なかなかそういう方がいらっしゃらないので迷っているのですが…

今更という気持ちもあったり、子どものためを考えると打った方が良いのかと思ったり…そもそもオミクロンに効果あるんですかね?日本製ワクチンは一体どうなったのやら…

コメント

みみ

妊娠中でもないですが一度も打ってません😭

C

私も一度も打ってないです😂
今後も打とうと思ってないし、打つとしても日本製が出来てからかな?と思ってます💡
今のところ打たなくても不便してないので😂
私の周りは意外と打ってない方多いですね〜

めめまる

出産後 打ちません💦

同じく子供の為に打った方がいいのかなぁと思ったりもしましたが…

妊娠初期に2回打ったのですが副反応辛すぎたのと 正直、ワクチン打ってもコロナにかかるし どのくらい症状が緩和されるのかとかも いまいち分からないし…だったら打たなくてもいいのかななんて思っちゃって💦

えるさちゃん🍊

3人目妊娠中に2回打ちましたが3回目が時期的に産後でした。
3回目は打ってません🙌
効果もいまいち良くわからんし、なるときはなります🤣

m-mama💚

一度も打ってないし今のところ打つ予定ないです(・ω・`)
外国製のよく分からないワクチンを体の中に入れるのは怖いです😅

ママり

産後にまだコロナが流行ってれば打つつもりです。
新生児と3歳いるのに自分がダウンしてる場合じゃないので…
かかったとしても症状軽く済むように打ちたいです。

妊娠中の接種は悩み中です😵‍💫

きき

予約スタートした時期は旦那が出張中で完全ワンオペだから打つつもりなくてそのまま一度も打ってません💦
インフルワクチンも去年一番流行った型を打つから別の型には普通に罹りますよね。
ウィルスなんて変異し続けてるから今さら打ってもなと思ってます。

初心者のママリ🔰

妊娠中含め3回打ちました!
出産後だと4回目?になると思いますが、その時のウイルスの強さと広がりやすさを含めて打つかどうか判断します☺️

ねこ

妊娠中2回打ちましたが3回目どうしようか悩んでます😅
打って体調不良になったら子供たちのめんどうみれないですし。
打っててもなる人はなるしならない人はならないので😅

まいちゃん☆

私は数年は打つ予定はないです。

3回打った人も普通にコロナになったり、
症状も辛い人が多い印象です💦