※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1年の娘が学校で孤立感を感じています。授業で人数指定され、1人だけ取り残されたり、気を遣われることもあり、心配しています。普通の授業なのか心配です。

いつもお世話になっております。

1年の娘の事なのですが学校で話せません。
それも担任の先生は知っていて気を遣ってくれてはいるのですが。
授業で2人になって、次は3人集まって次は4人、とかゲームをしたらしいのですが、、、こんな授業は普通なんですかね💦
1人だけ省けになるシチュエーションもある人数指定したらしく娘は1人になり悲しかったみたいです、、、。
せめて省けにならない人数設定とか余ったと感じさせない配慮とかなかったのかなと😭💦
私が甘いんですかね💦
1年でいきなり省けな気持ちになった娘の気持ちが可哀想になってしまいました、、、。

コメント

幼稚園で働いていましたが、やりましたよ😭
笛を2回吹いたら2人で手を繋いで座る・笛を3回吹いたら3人で手を繋いで座ると。。。
悲しい思いをしましたね🥲
配慮お願いしますと伝えても良いと思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦💦
    普通にやる遊びならまぁ経験として仕方ないのかもですね😓
    もしかしたら娘以外にも省けになった子もいるかもしれないですし💦💦
    省けの子への声かけさえあれば大丈夫なのかもですね😊
    経験をありがとうございます🙇🙇

• 4月23日

退会ユーザー

始める前に配慮が足らなかったかもしれないですね🥲
    でも学校で話せないなら自分から言えないのでさらに配慮が必要だったと思います💦
    しかも入学したばかりですし。。。
    楽しく通えると良いですね😢

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに入学したばかりたからちょっと、、、とは思ってしまいましたが😓
    他の子もまだあまりグループとか出来てないし同じ気持ちだったかもしれないですかね💦
    娘が話せる様になると良いのですが幼稚園時代から話せないのでなかなか😭
    これから楽しく通える様になったら嬉しいです😌💓
    親身にありがとうございました😊❤️

• 4月23日