※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がいます。テープ式のオムツを使っていますが、パンツ式に変えるべきか悩んでいます。使い分けている方、タイミングなど教えてください。

5ヶ月の男の子がいます!
オムツについて教えてください!

現在テープ式のMサイズを使っています。
寝返りしますが、オムツ替えが難しい!と
まだ思うことはそんなにありません。
離乳食もはじまり毎日2回ぐらいうんちします!
漏れたりなどはないです。

開店記念でオムツが大容量で安く買えるので
買おうと思うですが、そろそろパンツ式の
オムツに替えるべきですか??

どのタイミングでテープからパンツに替えたか、
もし使い分けされてる方がいればどう使い分けて
いるのか、教えてほしいです!!

コメント

ふな

私は5ヶ月にはパンツに変えてました!
漏れも減りますし、かなり楽になりますよー😆

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

お返事ありがとうございます😊
    パンツだと漏れること減るんですね!次大容量買う時はパンツタイプ買います!!
    ありがとうございました🤍

• 4月24日
もな👠

寝返りしたらパンツにかえてます!
オムツ替えでテープとめてるときにからだひねったりしてきて、やりずらいので🤣🤣

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

たしかにゴロゴロしようとしてテープでとめてもオムツがねじれてること多いです🤣
    ありがとうございました🤍

• 4月24日
s

5ヶ月の終わり頃に私も同じように悩み、そろそろ寝返りしそうだしな〜と、少し早めに変えました!

6ヶ月ちょうどくらいに寝返りをして、そこから2週間くらいで活発に動くようになったので、パンツにしといてよかった〜と思いました✨

パンツタイプは変える時に下に新しいのを敷いておけないっていうデメリットがありますが、うんちも少し固くなってきて垂れることも無いですし、慣れたらパンツの方がラクですよ!

大量にストックしておくなら、パンツタイプの方がいいのでは🤔

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やはり寝返りをするようになったらパンツがいいんですね!パンツに変更してみたら替えやすくて感動するかも!!笑
    慣れるまでうんちのときの交換頑張ります😂
    次はパンツタイプ買ってみます!ありがとうございました🤍

• 4月24日
りり

我が家の双子は2ヶ月頃から足をバタバタすることもあり、漏れることがしょっちゅうでした💦
なので2ヶ月半でパンツタイプに😊その日から漏れ知らずです🫶🏻

寝返りが上手になると凄く凄く動きます!娘は寝返りできるようになった次の日からオムツを替えていてもゴロンゴロンしてました💭

個人的にはテープタイプのオムツがすごく苦手で🥲
パンツタイプだとささっと履かせられるのでやりやすいなと思います🌸
パンツタイプのデメリットは、うんちをした時に新しいオムツを敷くことができないことぐらいです🤔
我が家は激安のペットシーツを下に敷いて変えています🌿

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やはりパンツだと漏れにくいですか??
    たしかに最近オムツ替える時にも寝返りしようとゴロゴロ暴れます😂特に夜!!
    なるほど!!パンツに変更し、うんちをしたときどうしたらいいのかなー?と思ってましたがペットシートいいですね!やってみます!ありがとうございましたり🤍

• 4月24日

3ヶ月からパンツタイプです🩲足バタバタが激しくなったタイミングと夜間の起きなくなりおしっこの量が増えたタイミングで変えました!
大容量であればテープよりいずれ使うパンツの方が安心かと思います💦
テープもまだ余ってますが、最初は昼間はテープ、夜間はパンツ
今は昼間も夜間もパンツですがテープは💩が緩いな〜とお腹の調子があまり良くない時や💩した後おとなしかったらテープ使ったりしてなんとかテープは消費してます😉

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

3ヶ月からなんですね!もう少し早く検討してあげればよかったなとみなさんのコメントで感じました😂
    昼と夜などで使い分けしてみます!大容量はパンツを買うことにします😊ありがとうございました🤍

• 4月24日