※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

主人への伝え方について聞きたいです。娘の離乳食が始まり、戸惑うこと…

主人への伝え方について聞きたいです。
娘の離乳食が始まり、戸惑うことが多くなりました。私は頭痛持ちでひどい時は寝込んだり、吐き戻したりしてしまいます。ある日、前日から続いている頭痛が薬を飲んでも良くならず、仕事が休みの主人に離乳食をあげてほしいと伝えました。離乳食の時間まで寝ているのなら私があげないとと思っていましたが、離乳食よりも前に主人が起きていてパソコンをいじっていたので頼みました。
でも、布団に戻り、あげなきゃだめ?と言われました。
仕事で疲れているのも理解しているつもりですが、私がつらい時もあまり関わってくれません。
どうしたら良いか分からなくなってきてしまいました、、
何か伝え方の良い方法があれば教えてもらいたいです。

コメント

🔰

普段元気な時に一緒に離乳食をあげたりはしてますか?
やったことがないから戸惑うのかな?と思ったのですが‥。

そしてまだ5ヶ月なら1日休んだから栄養がどうこうとかはないし体調悪い時は離乳食休んだらいいと思いますよ😅

• 🔰

🔰

休日もほとんど主人は寝ているかゲームをしていて離乳食をあげてくれたのは一回だけなのでその時は元気でした。

そう言ってもらえて気が楽になりました。ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

なにがあげなきゃダメ?やと思ってしまいました。自分の子供だろ
布団に戻る意味もわからないですし、はるなさん体調不良なのに、何言ってんだと思いました。
仕事してるからって育児しなくていいわけじゃないです。じゃあ、お前もご飯食うなって私なら思っちゃいます💦
むしろなんであげないの??って私は聞くと思います。

お大事にしてくださいね。

• 🔰

🔰

そのように言ってもらえて少しスッキリしました!
    ありがとうございます!
    喧嘩になりそうなので言い返すのは我慢しましたが、聞ける時には聞きたいと思います。

ありがとうございます😌

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なので、そこまで絶対食べさせないと!って気を張ることはないですが、せっかく子供も頑張ってるのであげたいですよね💦
    やんわり聞いてみてください。これくらい食べれるようになったんだよあげてみたらいいのになーってボソッと言うだけでもあげてみようかなってならないですかねw

• 4月23日
  • 🔰

🔰

なるほどですね!ボソッと言うのもありですね!!今度伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 4月23日
はじめてのママリ

『あげなきゃダメ?』というなら今度から食事は『え?あなたの分作らなきゃダメ?』と聞いてあげてください。
5ヶ月なら1日くらい食べなくてもとは思いますが、子どもが嫌がらず食べてくれるならあげた方がいいと思います☺️

離乳食あげなくてもいいかなーと思う時はどちらも体調崩してるとか予定があって離乳食あげる時間がない時ですね。両親どちらか元気ならあげろよ。と思ってしまいます💦

• 🔰

🔰

娘が嫌がらずにいてくれる間はなるべくあげてあげたいです😌
    その伝え方、いいですね!今度同じことがあったら伝えてみます!
    回答をくださりありがとうございます!

• 4月23日
♡5kids mama♡

あげなきゃダメ?ってあげなきゃダメですよって感じですね。
離乳食無理にあげなくても言い時期ですし無理しないのが一番ですが家事頼んでる訳じゃないんだから働いてようと育児は参加しろよって思いました。。

• 🔰

🔰

そのように言ってもらえて安心しました。ありがとうございます。離乳食のことでいっぱいいっぱいになっていたところがあるなって思いました。
    回答してくださりありがとうございます!

• 4月23日