※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちむ
ココロ・悩み

娘が陰性で、アルコール消毒をして別室で生活中。娘がコロナにかからずにいられるか心配。

コロナに罹ってしまいました。家族4人で。

ただ末っ子の娘(生後6ヶ月)だけ陰性でした。
検査結果が出てから、もう4日経ちます。
無駄かも知れないけど、娘と陽性の私は別室での生活です。
娘に触れるときは全身アルコール消毒します。
他の3人にはなるべく近づかないよう話しました。
でもこの菌がたくさんの家の中でたったひとり
陰性だったこの子は、このままコロナにならず
にいられるのでしょうか。
アルコール消毒のボトルも、もう何本…5本以上使うほど
気にかけてます。
コロナにならないよう願うばかりです。

コメント

はじめてのママリ

うちは検査はしてないけど2人目は症状なしでした
授乳のときはわたしは洋服着替えてました!

  • やちむ

    やちむ

    授乳も気にしますよね💦
    赤ちゃんてまだ免疫あるんですね💡

    • 4月23日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも先月家族でコロナなりましたが、次女だけ4回検査して4回とも陰性でした!
マスクも隔離もまったくしてなかったのに、脅威の免疫力に驚きました‼️

  • やちむ

    やちむ

    そうなんですか💡
    うちもこのまま罹らないといいな🥺

    • 4月23日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    新生児の子も罹ったりしてるし、運なのかな?と思います💦💦

    どうか罹らずすみますように🙏

    • 4月23日
  • やちむ

    やちむ

    ありがとうございます!
    そうですよね🥺
    隔離とは言っても、私が常に一緒なので菌は持ってるのだと思いますが💦
    罹りませんように🙏

    • 4月23日
にし☺︎

うちは2月に同居家族みんなコロナになりました😅
上の子の陽性になった翌日に他の家族が検査しましたが、下の子は陰性。
それから数日経っても症状なし。
完母でまだ頻回授乳でした💦

全員の自宅療養期間が終わっても症状なし。経過観察が7日間ありましたが、症状は出ませんでした。
ちなみに隔離、マスクはしていませんでした😅

  • やちむ

    やちむ

    罹る赤ちゃんもいる中、キセキだねみたいなこと夫と話してました🥺
    免疫力を母乳からもらったり体内にいたときのがまだ残っていたりてるのでしょうが、この子が元気なだけで救われました😭
    あと5日ほどで自宅療養が終わります。
    それまで陽性にならないよう願ってます!

    ありがとうございました🍀

    • 4月25日