※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に通う子供と連休中に会う予定。病気が心配でキャンセルも考えるが、うつりやすさや遊び方について知りたい。保育園経験者のアドバイスを求める。

保育園に通い始めた子と連休中に会って遊ぶことになりました。うちは保育園へはまだ通っていません。
先日も熱が出たらしく、親子で寝込んでいたそうです。もう治ったそうなのですが、入り始めは病気をもらいやすいと聞きます。
会いたい気持ちはあるのですが、連休は他にも予定を入れていてキャンセルできないので、何か病気がうつったらどうしようと思ってしまって。
こんなこと考えて失礼かなと思うのですが、どれくらいうつりやすいものなのか、教えてください🥲
連休中に遊ぶのは控えておいた方がいいかなと思うんですが、保育園に通ってると普通の休みに会うのも疲れてるし申し訳ないのかなと思い、出来れば連休中がいいのかなと思いまして…
保育園に通ってる子がいるママさん、教えてほしいです…

もし、この質問でご不快に思われた方がいたら申し訳ありません…

コメント

2児のママ

買い物とかでも移ったりしますよね💦

そこまで気になるならもう遊び断ってみては?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    買い物へは頻度は少ないですが子どもと一緒に行っています。今まで子どもが病気に感染したことがなかったんですが、うつるものなんですね💦
    そうですよね、連休を避けて会おうと思います。

• 4月23日
728🔰

なにしても移りますよね…
買い物とか普通に行ってますよね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物へは頻度は少ないですが子どもと一緒に行くこともあります。人が集まる所へ外出もしてます。子どもが今まで何かに感染したことがなかったので、何をしても移るというより対面で会うのが移りやすいかと思ってました。
    移るときは何をしても移るものなんですね💦

• 4月23日
ママ🔰

連休の事考えたらやめてた方がいいかもですね😅
病み上がりからどのくらい立ってるかにも寄りますが。
向かい合って話したら、うつりやすいですよね😅

保育通い出したらほんと菌をもらいますので、ママリさんのお子さんがまだその菌の免疫持ってなかったら体調崩しちゃうかもしれないですしね😞
相手の方は残念ですが、1・2日まえに我が子の体調が微妙でうつしたら申し訳ないから〜などでお断りしても⁇
そしたら体調問題なかったから連休出掛けれた!って言えますし😆

連休は病院も閉まってるので、優先度が高い予定重視でいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院が休みなのも気になっていました。連休中は避けて会おうかと思います💦

• 4月23日