※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
ココロ・悩み

夫に育児協力を求めたい。仕事が忙しいが、育児を優先してほしい。自分のやりたいことよりも。意見を聞きたい。

夫の育児への協力について質問です‼私は妊娠中に引っ越したため、周囲に頼る人がいません‼現在生後3ヶ月です。にもかかわらず、旦那の仕事もかなり忙しく協力をなかなか得られません。旦那も自分のやりたいことをやり、仕事では目標をたてて、自分の思い描いていた夢に着実に進んでいます!しかし本当は、仕事で上を目指す事より、今は育児を優先してほしいのが正直なところです‼私の考えてることって、間違ってるんですかね??みなさんの意見が聞きたいです‼

コメント

家事も手伝ってくれないんですか??

私はデキ婚で妊娠中から
知らない土地にポツンといつも1人です笑
私の旦那さんも着々と夢に近づいてるけど
それを私は喜んでます!
育児家事手伝ってもらうより
お金持って帰ってきて欲しい人です笑

• けいちゃん

けいちゃん

私もそのような考えが出来るようになればいいんですけどね😫どちらかというと、私も上を目指して行きたいタイプなので、なんで、旦那だけ、ってなっちゃってる自分がいます、、

• 11月15日
デミ子デミオ

これは人によりますよね。
私の旦那は子供の成長を見る。という事を選択したので、自営業ですが月に最低いくら必要かという事を夫婦で考え、その分(25万)を稼いだらそれ以上は働かないです。なので週3日くらいしか働かないですけど、その分家事や育児にと一緒に頑張っています(^^)3歳まではこの生活を続けるらしいです。私は自分のキャリアも大切にしたいので1歳になったら働きたいなーって思ってますけど^^;
どこに自分達の幸せをもっていくかですよね(^^)私は一緒に育児ができるのが嬉しい✨ので贅沢はできないけど幸せです。Kikimimiさんも旦那さんと話し合ってお互いが幸せだって思える道を一緒に歩めたらいいですね!頑張ってください^^

• けいちゃん

けいちゃん

なるほど‼やっぱり、話し合いって大事ですね‼‼グッドアンサーつけさせてもらいました‼

• 11月15日
  • デミ子デミオ

デミ子デミオ

グットアンサー有難うございます^^
    赤の他人同士が手を取り合い、同じ道を前を向いて一緒に歩んでいくには話し合いが必要ですよね。自分だけが、彼だけが幸せではせっかく一緒になったのに淋しいですもんね。お互い頑張りましょ^^

• 11月15日
m-t

難しい問題ですね。
男は結婚し子供が生まれて責任が増えた分、仕事を頑張ってお給料が少しでも上がるようにって思うと思います。
でも女は定時で帰って土日休みの安月給を最初は求めるんですよね。

ご実家までどのくらいですか?
国内なら年に数回2~3週間帰ったりしてみては?
または地域に一時保育があると思うので登録だけでもしてみるといいと思います!

• けいちゃん

けいちゃん

そうなんですね‼私もどちらかというと、仕事したい、上を目指したいって思っちゃうタイプなので、なんで旦那だけって思っちゃってしまって、、
    そうですね、帰って協力してもらうのが1番ですね!

• 11月15日
  • m-t

m-t

女は家事も育児も仕事もやらなきゃならない中でスキルアップをするのは本当に大変だと思います。
    産休が終わる前に家事分担を話し合えるといいですね。

• 11月15日
  • けいちゃん

けいちゃん

一回話し合ってみます!

• 11月15日
canya

全然間違ってないですよ。私も協力は必要と思います!!

でも私も旦那さんが多忙すぎて、育児・家事期待していません。もう悲しくなるくらいまったく無理なスケジュールで笑 =3 お仕事頑張って欲しいって思ってますが、本音は私も仕事ありますし、ひとり育児となれば、心配です(>_<) 話し合って、ほどよく手を抜く予定ですが、そういう問題じゃないですよね。

旦那さんとは話しても、仕事優先の考え方だったんですね(>_<)つらい。Kikimimiさんも仕事で上を目指したいから協力してほしいと言った時のパパの反応は?育児はママ頼むって感じでしたか?

パパなりの父親としての頑張りの形がお仕事なのかもしれませんが、どこかで折り合いは欲しいですね(>_<)

私は気持ちで支えてもらう部分が大きくて旦那さん大大大好きなので、仕事と家事全般でも、何故かイライラせず、大丈夫なんですが(^^)夫婦で育児も協力できるといいですねっ。

• けいちゃん

けいちゃん

大好きってすごぃですね‼‼
    仕事優先です!そして、休みの日も、男女で登山にいっちゃったりします😫怒りましたが!
    私も、ちゃんと協力してもらう人と結婚したかったです‼でも後悔ばかりでは、前に進めないので、、相談しながら、やっていきたいと思います!

• 11月15日
  • canya

canya

この育児に忙しい時期に山登り。めっちゃイライラしますねー笑笑!くそー!!←。うちは、旦那さん今の時期は休みないんで、諦めてるのもありますー(平日はロボット開発の仕事で、週末は今は機械工学を教えていて。。)旦那さん頑張ってくれてるから、私も頑張ろう!とかも思うのかも。

うちも山登り行かれたら、絶対Kikimimiさんと同じ気持ちになると思います!くそー笑。協力してもらえるよう、頑張りましょうね!!仕事も上手く充実させたいですもんね!!

• 11月15日
  • けいちゃん

けいちゃん

そうなんです😢頑張ります!一緒にがんばりましょー‼‼あきらめも大切ですね‼‼

• 11月15日