※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

病院に相談した方がいいですか?トイレでゼリー状のオリモノが出たときの対処法について心配しています。


すみません!!早急にお聞きしたいのですが…
汚い話で申し訳ないです。今トイレ行ったら
ゼリー状のプルプルしたオリモノが結構な量出てました😭💦

妊娠中オリモノは増えてたんですが…
透明か白いドロっとしたオリモノだけで
こんなプルプルしたゼリー状のオリモノが出たのは初めてです💦💦

色味は透明ではなく白?と茶色の中間みたいな色で
した😳😳

病院に連絡した方がいいのか迷ってます…。。

コメント

ぱるむ

粘液栓じゃないですかね?
羊水が漏れないように蓋をしてくれているオリモノです。
もうすぐ陣痛、あるいは破水するかもしれないです!

  • ぱるむ

    ぱるむ

    あ、もうすぐというのは2、3日後くらいです!

    • 11月15日
  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね😳💦
    どちらにせよ、出産が近い証なのですね😭確かに昨日から急に赤ちゃん下がってきたなーって感覚はあったのでもしかしたらそうかもしれません😂

    • 11月15日
スー

私も出産直前増えましたよ!
ずっと出てたのでナプキン毎日はめてました💦
水っぽいなら破水も考えられますが…
心配なら病院に確認するのわありだと思います*\(^o^)/*

  • なつみ

    なつみ

    私もオリモノシート初期からつけてるんですが…ゼリー状のオリモノは初めてで…結構な量も出てるのでびっくりしました( .. )
    水っぽくはないしチョロチョロ出てる感覚もないので多分破水ではないと思います😣

    コメントありがとうございます!!

    • 11月15日
*さくら*

おしるしかもしれませんね⭐️
私も陣痛が近くなると、今まで出ないものが出て来ました。ドロッとしたオリモノや出血がありましたよ!
お腹が痛くなければ大丈夫だとは思いますが、心配なら電話で聞いてみると教えてくれると思います😊

  • なつみ

    なつみ

    これが、おしるしなんですかね!?びっくりです💦💦
    お腹は取り敢えずまだ大丈夫です😭!

    一応病院にも電話して聞いてみます💦💦

    • 11月15日
5108

おしるしの可能性があります!私は予定日の翌日に朝トイレへ行くと赤いゼリーみたいなやつがでてきてました。これがおしるしか!とすぐに色を見てわかりました(笑)白から茶色なら剥がれて来てるのだと思いますよ😊

  • なつみ

    なつみ

    じゃあ、もう少し身体動かした方がいいですよね!!
    因みにおしるしからどのくらいで陣痛来ましたか!?

    • 11月15日
  • 5108

    5108

    そうですね!昇降運動とかもいいと思いますよ!
    私は朝おしるし来て日付変わった翌日辺りに寝てたら前駆陣痛が起きてその3日後に産まれました(笑)ここのカテの質問でも透明のゼリー状のものが出てきておしるしだったって人いますしそろそろだと思うんですが😊前駆陣痛もすぐにこれが陣痛か!って気づきますよ😊

    • 11月15日
  • なつみ

    なつみ

    ドキドキしてきました😂💦
    今病院に電話したら一応診察してみるとのことなのでこれから病院行ってきます✨ありがとうございます🙏

    • 11月15日
  • 5108

    5108

    えー!ドキドキー!おしるしだといいですね😊♥

    • 11月15日
あやちゃんまん

おしるしかもしれないですよ?(;゜0゜)