※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
妊娠・出産

28週妊婦が仰向けでの寝方について相談。横向きが辛くなり、仰向けで寝てしまった経験あり。この時期に仰向けは問題か気になる。

後期に入った28週妊婦です。仰向けで寝ることについて。

最近夜なかなか寝付けなくて、いい体勢が見つからないことがあります。今までは抱き枕を挟んでの左右どちらか横向きが快適だったのですが、お腹は楽でも腰が痛くなってきました。昨日は寝返りを打つのも辛かったのですが、同じ向きの姿勢を取り続けても寝られる気がしなかったので、寝返りの途中の仰向けになったままでいたら気がつくと寝ていました💦抱き枕に足を乗せる形でしたが、この時期に仰向けで寝るのって良くないんですかね😂ずっと同じ格好で寝ていたか分かりませんが、今朝目覚めた時も仰向けでした💦

コメント

自分が苦しくなければ仰向けでももはやうつぶせでも大丈夫って言われましたよ~!!

私も1人目は結構後期まで仰向けで寝てました🙄笑

臨月付近はさすがに苦しすぎてもうほぼ座った状態で寝てましたが😅

• まいん🍓

まいん🍓

そうなんですね!
    臨月付近は座った状態😭
    それも辛そうですが、その姿勢で睡眠がとれるならいいですよね!ありがとうございました!

• 4月23日
mimo

仰向けが楽なら仰向けでいいと思います!
しんどかったら起きると思いますし、、
私はc型の抱き枕使ってますが
cの先の部分を足挟んでcの背中部分?
にもたれて仰向けのようなななめ?の体制?で寝てますがほんとうに楽です!

• まいん🍓

まいん🍓

今夜その姿勢トライしてみます!ありがとうございました✨

• 4月23日