※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がコロナ陽性で、3ヶ月の子に感染するのが不安。同じ経験の方、上下の子の距離感はどうでしたか?通常通りでしたか?

娘(3歳)が昨日コロナ陽性になりました。
3ヶ月の子に感染するかとても不安です…。
上の子にあまり近づかないで、とも出来ないし罹るのも時間の問題だと思いますが🥲

同じような境遇だった方上のお子さん下のお子さんとの距離感はどこまで気をつけてましたか?
普段通りでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家でマスクしてましたが、あとは普通に生活するしかなく、、、結局上の子から始まり家族全員感染しました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりうつってしまいますよね😭
    コロナ怖すぎます😢

• 4月23日
ママリ

上の子4歳で感染がわかったときには、下の子(当時9ヶ月)も感染してました。
子供たちの症状は軽かったですが、赤ちゃんだと不安で仕方なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん達は症状が軽くて良かったですね😭
    赤ちゃん本当不安ですよね…小さい身体で耐えられるのか😖

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

上2人はリビングで私と過ごして、5ヶ月の子は旦那と子ども部屋で過ごしていましたが結局家族全員で感染しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり感染してしまいますよね😭
    5ヶ月のお子さんは症状どうでしたか?💦もし良ければ教えてください😢

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度の熱が3日(解熱剤もほとんど効かなかった)とその後は咳と鼻水が凄くて、療養期間解除後も咳だけは続いています😅1ヶ月たってやっとおさまってきました💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとても不安でしたね😨
    小さい身体で耐えてたかと思うと…お子さんすごく頑張りましたね😭✨
    1ヶ月…とても長かったですね😢看病お疲れ様でした😢

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

隔離するのもマスクさせるのも難しく当時生後10日ぐらいの新生児と同じ部屋で過ごしていました😭
症状なかったですが多分うつってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児😨それはとても不安でしたね…
    新生児のお子さんは症状なかったということでしょうか?💦良ければ教えてくださいね

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦発熱などあれば受診してくださいということでしたが、熱もなく過ごしていました。鼻水がたまにありましたが新生児にはよくあることだといわれたので判断ができず😭
    そうしているうちに療養期間が終わりました😣
    でも多分感染しているとは思っています😢私の地域では濃厚接触者でも検査がなかったので😣

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…判断はなかなか難しいですよね😖でも熱など出なくて良かったですね😭✨
    詳しくありがとうございました✨🥲

• 4月23日