※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の性別問題について、周囲の期待やプレッシャーに悩んでいます。産むのは自分で育てるのは家族だから、周りの言葉にイライラしています。性別を気にせず楽しんでいたいと思っています。

3兄弟のママさん!
先日の妊婦健診で男の子ということが
わかり3兄弟が確定しました!
周りは(母.姉.義理母)次こそは…と
女の子を言ってきましたが
私的にはどっちでもいいと思ってたのに
健診行った日を把握されてたので
もうどっちかわかったでしょ??
と聞いてきてイラッとしました…笑
ここで男の子と言うとまたか…と
言われると思ったので
産まれるまでのお楽しみですと
言ってますがウザくないですか😂
性別どっちにしろ産むのは私だし
育てるのも私たち家族だし
周りは黙ってろて言いたくなります😂
みなさんこの性別問題どうやって
乗り越えましたか?
友達もきっとまた?って言うと思うし
もう人と会って性別言うのが
憂鬱でたまりません😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うち4人男です🤣
自分の気分がいい時に言った気がします(笑)
ちょっと嫌味言われてもムカつかないような日🤣
私自身、女の子もまあ欲しかったけど男の子ばかりに囲まれて毎日癒ししかないので全然いいんです。
あと嫌味言われたら普通に言い返します(笑)
大変そう~!とか言われますが、男でも女でも大変だと思いますし(笑)

• なな

なな

4人兄弟すごいです✨
    女の子でも男の子でも1人産んでも何人産んでも大変なのは大変ですよね🤣

• 4月24日
ひまる🌻

3兄弟じゃないんですが、、、
私は女の子2人目でした!
旦那が長男でひと回り年上で義母もなかなかの年配という事で跡継ぎとして男の子がいいねぇと雰囲気がある中の報告気まづかったです🥲
私も元気ならどちらでも良かったんですがね💦
男の子めちゃくちゃママっ子で可愛いと聞きます‼️
周りの友達の男の子もママー!って感じでとっても可愛いなぁ☺️って思います‼️
痛い思いして産むのは主さんなんだし、何を言われようがいいと思います‼️

• なな

なな

跡継ぎ問題あるんですね😨うちは義母に1人ぐらい女の子産んだ方が老後の為と言われます…老後の為って自分の子供に老後の世話させたくないしって思いますが😂
    男の子本当にずっとママーって言ってきますよ🤣兄弟そんな感じなので3人目どうなるか恐怖を感じます💓笑

• 4月24日
ゆゆゆ

4人目の時に、家族関係は男が嫌なら今後会わせないからね〜。といったら黙りましたよ笑
性別でとやかく言うの本当に嫌いです。
それに男の子めちゃくちゃかわいいですよね💕
小さい彼氏って言葉なんかもうその通りで💓

友達で、また?とか言ってきた人はそっから疎遠であってないです。

• なな

なな

性別で決めるなって本当思います。でも産まれてばあばとか言われたらデレデレなんですけどね…笑
    小さい彼氏感わかります🥺
    彼女できたときの事想像しただけで悲しくなります🥺笑

• 4月24日
ちゃちゅちょ

自分が、3兄弟いいな〜と思ってたので特になんにも感じてきませんでした😂

たしかに、
「また?!」とか、
「女の子欲しくて3人目つくったんでしょ」
(もっと遠回しだったけど💧)と、的違いなこと言われることありました〜😂

そうなんです〜!
だんご3兄弟🍡!

なんて言ってます😂

• なな

なな

だんご3兄弟!!
    うちは旦那が三太郎て言ってます!!笑

女の子ほしくてつくった訳じゃないのに本当余計なお世話ですよね🙄

• 4月24日
しーちゃん

男の子3人+4人目妊娠中です。

妊娠する度に、男だと言うと
残念だね〜、次だね〜、と勝手に周りに決めつけられるのが腹たってました。

男だと残念なのか?簡単に妊娠できたと思っているのか?

苛立ちましたが、旦那の苗字を継いでくれる(婿入りもありますが)子達を沢山産めて良かった〜☺️と返しました。

旦那の実家側で苗字を継いだのが旦那だけだったので、本当に良かったと思いますし、旦那の実家側ではとても喜ばれています。

うちは毒親なので2人目以降、性別が分かると堕ろせ等しつこかったです。

私は女の子が欲しくて妊娠しているわけじゃないのに、どうしてこんなに祝福して貰えないか分からないです。

でも今では大きくなって、うちの実家に行ってもおばあちゃーん❤️と甘えてるので、毒親ながらも孫にはデレデレです😂

今回も男の子だと思っていますが、周りから何か言われるのが嫌なのでお腹が出て気づかれるまでは何も言わないでおこ〜と思ってます😌

• なな

なな

そうなんです。
    産まれる前は女の子〜と言ってくるのに、産まれてばあばなんて言った日には、デレデレすぎてあの言葉忘れた?ってなります😇

• 4月24日
ちい

三兄弟ではないですが…
今回2人目を妊娠して、周りの性別!性別!にびっくりしました。
親族はもちろん、友人、幼稚園の先生やママ友にも会う度性別わかったか聞かれてこれはストレスだなぁ🤔と。
自分では男の子でも女の子でも、と思っていても周りがうるさい😂これってなんなんですかねぇ。
周りには産むまで性別聞かないことにしてる!って言ってしまうのはいかがですか?
男の子、ママ大好きでとっても可愛いですよね😊

• なな

なな

2人目でもすごいみんな聞いてきますよね😂そんな他人のこと気になる?って思いますが😂
    いつまでママ大好きって言ってくれるか…男の子可愛すぎますよね🥺💓

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も二人目もまた男の子かもと言ったときに「途中で女の子に変われば良いね」と言われ、イライラしたので
「第三者のために子供を産むんじゃないので☺️」
と言い黙らせました😂

産むのも育てるのもこっちだし黙ってろ、本当おっしゃる通りだと思います🤣✨

寝ている子供に蹴られる

正直元気に生まれればどちらでも良いので、結局話のネタにしたいだけだと思います。あまり気になさらずに😅

ちちぷぷ

わかりますわかります!
うちも三兄弟です🎶
わたしをよく知る友人や職場の仲間は、
ちちぷぷは三兄弟育てるよね😊✌
って感じで🤣まぁそれはそれで良かったのですが!
子どもの保育園のママたちの反応はえらいひどいものでしたね笑
わたしは…なにかいけないことをしたのでしょうか…??って感じで。
母もずっと女の子一人は!って言ってました。義母は二人目から女の子女の子と言っていて、そんなこと決められることではないくらいのことを返していたので、私の顔を見ながら三兄弟もいいよね🙄と言ってましたね。
女の子が何してくれるのかわかりませんが🤣ここまでくると麻痺してくるのか??何も思いません!何より元気に赤ちゃん産みたい!!そして赤ちゃんも健康であれ!!としか思わないです笑
でも、三兄弟というと一生嫌な言葉は返ってくるのでしょうね〜