※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
お仕事

再就職活動において、ブランクがある看護師の方が勉強やサイト登録を検討しています。アドバイスをいただけると助かります。急なことで不安を感じています。

ブランクありの看護師 再就職のために、みなさんはどのような活動をしましたか?

5年ほどのブランクがあり、勉強のしなおしや再就職のためのサイト登録などを考えてはいますが

再就職活動でこのようなことをしたとアドバイスいただけると助かります。

急なことで少し抜けている部分がほとんどのような気がして不安でいっぱいです。

コメント

ママリ

再就職してから少しずつ勘を取り戻したり勉強したりしました!

• なんてこった。

なんてこった。

ご回答ありがとうございます。働き出した方が思い出せることもありますもんね。

• 4月23日
ひまりん

ある病院では再就職の方向けの勉強会など実施されているところもあるようです。
他には座学と実技の勉強会が看護協会主催でされてたり…
地域にもよるかと思いますが、そういった勉強会系に参加してみたり
あとは単発のバイト(検診やコロナワクチン接種など)で採血や注射の感覚を戻してみたり、いかがでしょうか?

• なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます!
    そのように検索してしてみます。

また単発バイトがあることも知らなかったです。

• 4月26日