※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の下腹部に違和感があり、痛みや感覚の異常を感じているママさんがいます。先生に相談したが、ネットで情報が見つからず不安に感じています。同様の経験がある方の現状を知りたいです。

帝王切開で下腹部に違和感あるママさんいらっしゃいますか??
おへそと横切開の傷の間で、説明はむずかしいんですが、感覚が鈍いというか、くすぐったいというか、ピリピリするというか、、、
そこのところだけ他の箇所と感覚がたがって、時々痛みもあります。後陣痛とは違う痛みです。
1ヶ月健診の時に先生にきいたんですが、「結構いるよー」といわれ、それに安心して、いつ頃なおるとかそういうこときくのわすれたゃって、、
ネットで調べてもおんなじ症状がみつけられず、未だに違和感が続いています。(もうすぐで3ヶ月たちます。)生活に支障はないですし、気持ち症状は落ち着いてきているようなきもしますが、ずっと続くのでは、と考えてしまいます。

似たような症状があった、ある、ママさんがいらっしゃいましたら現状などについて教えてください!
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてママリ

私もありましたー!
最初は傷口だと思って気にしてなかったのですが時々傷んだり違和感あるとこ触ったら全然傷口じゃなくて同じくおへそと傷の間のとこでした!
ずっと違和感あるし押すと痛かったり押さなくても時々痛んだり何これって思ってたんですけど
今はそーいえばいつの間にか変な違和感消えたなーって思いました!
私は完全になくなりましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです!
    ほっとけば治るんですね🥰
    教えていただき、ありがとうございます!
    安心しました😌

• 4月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

人によって治りが遅かったり早かったりあると思いますが気がついたら無くなってる場合が多いみたいなのであまり気にしないでくださいね☺️

• 4月23日