※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻風邪が長引いていて、咳と嘔吐が続いています。明日小児科受診するべきか様子を見るべきか迷っています。

鼻風邪がずっと長引いてます😣
4月初旬から鼻水出ていて、3日前くらいから夜中の咳が凄いので受診しました。
その時は実家に帰っていたので実家の近くの病院に行き薬をもらったんですがあまり変わらず、昨日と今も咳き込んで嘔吐してしまい😣
自宅に帰ってきたので明日かかりつけの小児科行くか迷います😣😣
皆さんなら行きますか?まだ様子見ます??

コメント

はじめてのママリ🔰

先日うちも鼻風邪ひいてましたが、小児科で薬を飲み終わっても鼻水が止まらないようなら中耳炎になる可能性が高いから
耳鼻科に行ってねと言われたので、鼻水が止まらないなら耳鼻科に行きますかね💦

小児科さんだと耳や鼻の中は診られない所が多いので、4月初旬からずっとお鼻が出てるなら耳鼻科に行ってみた方がいい気がします☺️

ママリ

やはり、専門が一番なので耳鼻科いきます!

はじめてのママリ🥐

うちも同じような状況で、鼻水が落ちて咳出てるかと思って耳鼻科で薬もらって飲んでたら、おととい咳が止まらなく夜中に一回咳き込んで嘔吐しました。一応小児科に行ってみてもらったら気管支炎ぽくなってると言われ、鼻水の薬やホクナリンテープもらいました。

ママリ

お礼が遅くなりすみません💦
耳鼻科は今まで行った事無かったです😱
結局薬が処方された分が日曜日までなので飲み切って、明日かかりつけの小児科に行って治らなければ耳鼻科に行ってこようと思います🏥
ありがとうございました✨