※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

計画分娩について知りたい。過去微弱陣痛で開かず、計画分娩できるか不安。経験を知りたい。

計画分娩について知りたいです。

1人目2人目は自然に陣痛が来るのを待ち、出産しました。その際どちらの分娩も微弱陣痛でなかなか進まず、促進剤等を使用しながら何十時間もかかりました。

今回、2人の子供を親に預けての出産になるので、予定を立てて出産出来る計画分娩に興味を持ちました。
周りも私も動きが取りやすいのでは?とか、ぶっちゃけ産める時期になったら早く産んで楽になりたい、という願望もあります💦

過去2回、微弱陣痛で子宮口がなかなか開かなかったのですが、そういう体質でも計画分娩でちゃんと出産出来たりするのでしょうか?
もちろん計画通りにいく時もいかない時もあるのが出産だとは思うのですが、実際に計画分娩された方の体験が知りたいです。
差し支えなければよろしくお願い致します🤲🥺

コメント

Py❤︎

私も上の子のことを考えて計画分娩にしました!
39w1dで、入院、促進剤を入れましたが3日間全く効かず😿
一度退院して、40w1d再入院💦その時は4時間後に効いて無事出産できました!
こんなに効かないのも稀らしいですが、こういうパターンもあります😅

• Y

Y

せっかく入院したのに退院して再入院は辛いですね😭

私は2人目の時、入院したのに陣痛が来なくなって意地でも産んでやるって病院歩きまくって陣痛起こしましたw

やっぱり効かないってこともあるんですね💦悩みます💦
    教えてくださりありがとうございます✨😊

• 4月23日