※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
お仕事

ハローワーク通い始めています。保険会社説明会参加予定。ノルマややりがいについて教えて欲しいです。

今4月から仕事に就けるようにハローワークに通っています。今度「保険会社」の説明会に行くことにしました。
やはりノルマは厳しいのでしょうか?その他こんなことが大変とか逆にやりがいがあることとか保険会社で働いてる方、教えてください。

コメント

まちゃ

はじめまして。
義母が元保険外交員で、他にも何人か現役で保険外交員してる友人がいます。

生命保険会社は個人事業者になりますので、全ての経費などは実費になりますよ。

沢山 契約を取って年収800万以上のベテラン保険外交員の方でも、半分は経費だと言います。それもご自身で税理士を雇うか、ご自身で勉強するか…です。

保険会社側は、毎月人材採用のノルマもありますので、
最初は採用をしたくて良いことばかり言ってくるかと思いますが、本人のやる気次第だと思います。
本当に本気でやる人しか残れない世界だと思います。

パート感覚では100%勤まりません(^^;;

• チロルチョコ

チロルチョコ

全ての経費などが実費なんですね。人材採用のノルマもあるなんて知りませんでした💦やっぱり、悩んでる時点で自分には無理かもって思えてきました💨
    説明会の前にまたハローワークに行くので辞退しようと思います。色々教えてくださり、ありがとうございました!

• 11月15日