※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぼー
子育て・グッズ

1歳半の娘が半々くらい自分で食べる状況。スプーンは上手に使えるが速すぎるため、母が途中で手伝っている。食器についても相談あり。

1歳半になる娘をもつ母です。

同じくらいの月齢の方、
子どもがごはんを食べるときは

1.ほとんど子どもが自分で食べる
2.ほとんど親が食べさせる
3.半々くらい

のどれですか??
うちは、半々くらいです。
スプーンもだいぶ上手になってるのですが、食べるスピードが速すぎるので抑制させるために途中で私があげたり。
自分で食べさせてあげたいのですが>_<

また、今どんなスプーンや食器など使ってるかも教えていただきたいです!

コメント

ゆなちょん

うちの三女がいま1歳5ヶ月で1です。
と言っても、スプーン食べと手掴み食べ半々くらいで食べてますが😂笑

お皿、スプーン共にIKEAのいろんな色がセットになってる安いやつです。

紅芋ミルク

日によって1の時もあるし
3の時もあります♪( ´▽`)

食器は前はプレート使ってましたが今は何故かグラタン用のお皿です!私
スプーンホォークはこの
黄色のやつ使ってます(*^o^*)