※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳差の子供たちを寝かしつける方法について相談です。下の子供が授乳しながら寝ることもあれば、嫌がって泣くこともあります。その際は上の子供を泣かせながら寝かしつけています。他の方はどのようにしているのか気になるそうです。

寝かしつけについて

うちはほぼ2歳差ですが、皆さんどうやって寝かしつけしてますか?
下の子真ん中にして授乳しながら寝てくれる時もあるし、下の子真ん中にするのを嫌がってイヤイヤされる時もあるので、その時は泣かせっぱなしで上の子寝かしつけるんですが💦
みんなどんな感じで寝かしつけしてるのかなって😭

コメント

ゆ*m

私は、上の子寝転がらせて
左右どちらかに座って
上の子の頭から遠い方のおっぱい吸わせて頭なでてたり、手を握って寝かしつける
または授乳しながら上げてる側と逆の足を伸ばして
おいでー!と膝枕?足枕?にしてたりしました😊

うちが2人とも寝かしつけでトントンされるのを嫌がる子だったのもありますが😂

• みー

みー

隣に座って寝かしつけしてるんですね!手握って寝てくれるの羨ましいです😭✨
    うちはゴロンしてって言われちゃって💦

• 4月23日
ママリ

うちは上の子を先に寝かしつけて完全に寝たら、そのあと下の子を寝かしつけてます🙂上は下の面倒を見たくて寝ないし、そのお陰で下も寝ないでエンドレスなので😂

• みー

みー

上の子を先に寝かしつけてるんですね!
    その時下は泣いてても寝てくれますか?

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

上の子は遅くても10分あれば寝付くので、下の子はリビングのバウンサーで待機させています!授乳後の機嫌が良いタイミングを狙って上の子を寝室に連れて行きます🙂

• 4月23日
  • みー

みー

10分もあれば寝てくれるの羨ましいですね😭
    参考にさせてもらいます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子は私が布団に座って授乳クッションして授乳させながら寝させて、上の子は私が足を広げて授乳してるので、足の間でコロコロしながら私は片手で上の子トントンしてます。たまに授乳クッションの下と私の股の間に顔入れて寝てます🤣なんか分かりにくい説明ですみません💦

• みー

みー

座った状態で2人寝かしつけてるんですね!
    座って授乳してるとゴロンしてって言われちゃって😭

• 4月23日