※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきMama。
家事・料理

洗濯用洗剤なのですが、、、現在2歳の子がいます。子供が産まれた時から…

質問失礼します。

洗濯用洗剤なのですが、、、
現在2歳の子がいます。
子供が産まれた時から洗濯用洗剤はアタックを使っています。
使っても特に問題はないのですが、大人の衣類と一緒に洗濯をすると必ず体(特にお腹全体)に発疹が出てしまいます。
最初に出た時は生後4ヶ月頃でした。
病院にも行き、医師には大人と一緒に洗濯をしないようにと言われただけでした。
それから極力別々に洗うようにしていましたが、何かと面倒で・・・(^_^;)
何度か“もう大丈夫だろう”と試しに一緒に洗ってはみるのですが結局ダメでした。
何がダメなのか私には分かりません(><)
医師にも一緒に洗ってはダメとしか言われていません。

何かに反応して発疹が出来てしまうのでしょうか(;_;)??
分かる方がいたら嬉しいです。

誹謗中傷はご勘弁くださいm(__)m
よろしくお願い致します。

コメント

himawari4

柔軟剤はつかってますか?
私自身合わない柔軟剤があり湿疹がでます(-。-;

• さきMama。

さきMama。

コメントありがとうございます!!
    柔軟剤や、柔軟剤入と記載があるものは今まで使っていません(><)
    私の母親が産婦人科で働いていまして少し詳しく、子供には合わない子もいるから柔軟剤や柔軟剤入の洗剤を使うのは控えろと言われていたので(^人^)

• 11月15日
びっちゃん

柔軟剤を使っていないということなら、恐らく蛍光剤だと思います!
衣類を白く見せる成分です。
赤ちゃんには避けたい成分と言われています。
ちょっと調べてみましたら、アタックなら、NEOシリーズというものが蛍光剤無配合のようです😊!ちなみにうちは大人用でニュービーズを使っていますが、こちらも蛍光剤無配合です。
これらに変えていただいて、それでも出るなら合成界面活性剤自体がアウトなのかなと思います。その場合は石鹸洗剤がオススメです。
ちょっと面倒ですが、重曹がおうちにありましたら大さじ1〜2ほどをお湯にとき、洗濯の度に流し入れると洗剤の量を普段の半分ほどでしっかりいつも通り洗浄されます。(除菌、消臭、柔軟効果もありオススメです)今お使いのアタックも残っているでしょうし、まずは重曹を使って洗剤の量を半分にしてみてお子さんの身体の様子を見られてはいかがでしょう??それでもでるようなら蛍光剤無配合の洗剤に。それがだめなら最終手段で石鹸洗剤に。
石鹸洗剤は少し手間がかかりますので、できたら蛍光剤無配合のもので落ち着くといいですね(*^^*)♪

• さきMama。

さきMama。

貴重なご意見本当にありがとうございました‼
    凄く参考になります。

今まで全くと言って良い程、蛍光剤の事は意識していませんでした(;_;)
    半年前くらいからアタックNEOは使っていますが、子供に湿疹が出来たらと思ってしまうので
    まだNEOを使って大人の衣類と一緒に洗う事はしていません。
    蛍光剤無配合との事なので、これを機に試しに一緒に洗ってみたいと思います^^
    重曹も良いのですね!!
    残念ながら家には置いてませんが、洗剤の量が半分で済むというのは凄く助かりますね!!
    重曹も気になっていたので今日さっそく買いに行こうと思います♪
    もし、どれもダメで湿疹が出るようでしたら、石鹸洗剤にしたいと思います(>_<)
    どうにか湿疹が出ない事を祈りたいと思います!!

この度は本当にありがとうございました。
    凄く参考になりました!
    改めて自分が無知だったかを知りました。
    もう少し意識したいと思います(><)
    ご意見ありがとうございました!!

• 11月16日
  • びっちゃん

びっちゃん

少しでも手間をかけず、少しでも安全に…と色々調べてみたら重曹にたどり着きました😊
    以前からうちも柔軟剤を使わずにニュービーズの液体洗剤のみの洗濯でしたので、ゴワゴワした手触りや臭いが残っていたりが気になって…重曹を使うようになって全て解消されました!
    息子のは初めは液体石鹸で洗濯していましたが、今は大人のものと一緒です♪
    いろいろ調べると、重曹を使って洗剤を使わない洗濯方法もあるようですが…面倒くさくて、そこまではやってません😅
    重曹はお掃除や料理にも色々使えて便利ですよ!
    娘さん、湿疹でませんように〜🙏🙏🙏✨!

• 11月16日
  • さきMama。

さきMama。

本当にありがとうございました!!
    凄く参考になりました(^^)

重曹の事は知っていましたが、そこまで便利な物だとは全く知りませんでした(><)
    とても良い事を知れて本当に良かったです♡
    面倒な洗濯も、大人の物と一緒に洗えたら一石二鳥なので
    さっそく試したいと思いますっ!!
    びっけし様のおかげで知らない事も知る事ができ、とても感謝致しますm(__)m

これで娘の湿疹が出ない事を祈りつつ、便利な重曹をこれから活用したいと思います♪

この度は本当にありがとうございました!!

• 11月16日
こきむた

大人の靴下の水虫菌は考えられませんか?うちは大人の靴下は一度手で簡単に洗ってからにしてます。全然関係なかったらごめんなさい😣

• さきMama。

さきMama。

ご意見ありがとうございます!!
    水虫菌は考えていませんでした(><)
    今までネットでも検索をしてみたのですが、何も出てこなくて困っていました(^_^;)
    本当にありがとうございました‼
    とても参考になります!

• 11月15日
  • こきむた

こきむた

隠れ水虫というのもあるみたいです。うちは恥ずかしながら夫が水虫持ちなので、私もおそらく隠れ水虫持ちだと思います😭たまに面倒で下洗いせずに洗濯機まわしちゃいますが😅
    子供の発疹は、理由がよくわからないですよね。息子も何かとよく発疹するので、薬にお世話になりっぱなしです。

• 11月15日
  • さきMama。

さきMama。

ご意見ありがとうございます!!
    隠れ水虫ですか・・・😭
    旦那も私も水虫にはなっていないのですが、もしかしたら“隠れ水虫”ですからお互いなっている可能性があるかもしれませんね😣!!
    なんだか恐ろしいですね((( ;゚Д゚)))
    今まで想像もしていなかったので、これからは意識したいと思います!!
    私の娘も、気付いたら発疹が出来てるっていう事が多々あり
    いつも薬に頼ってばかりいます(^_^;)
    子供の肌はデリケートなので気を付けていきたいと思います(^^)

本当にありがとうございましたm(__)m

• 11月16日
さくら

無添加のやつとかにしてみてはどうですかね??
少し肌が弱いのかもしれませんね、
うちは、ボールドで〇ヶ月から使ってます!
なんともないんですがね。。

• さきMama。

さきMama。

ありがとうございます(^^)
    そうですねぇ!
    まずは無添加の洗剤にしてみます!!
    それでもダメでしたら諦めたいと思います(;_;)
    娘は私に似て、少し肌が弱いみたいでいろいろと気を付けてはいるのですが(^_^;)
    貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

• 11月15日