※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama👧
ココロ・悩み

2歳半の娘がイヤイヤ期で、育て方に悩んでいます。夫は家にいない。怒り泣きに困っており、相談相手がいない。どんな対応をされているか知りたい。

いま2歳半になる娘を育ててるワーママです。
夫は仕事やギャンブルであまり家にいません。
最近子供がイヤイヤ期なのか私の育て方が悪いのか自分の思い通りにならなかったら怒り泣きをします。
叩いたり高い声出したり.......
イライラしたらダメだと思ってるんですけど、ずっとそんな事されててたら怒鳴ってしまいました。
パワーアップしてなおさらギャン泣き.......

ママ友とかいないので相談する人もいません.......
みなさんはどんな対応されてますか。

ちなみにYouTube見たいと言われ見すぎだからと断ったらそんな怒りなきされます。

コメント

ミク

無になりますね。
怒鳴るとひどくなるので落ち着くの待ちます!

  • 初mama👧

    初mama👧

    コメントありがとうございます。
    なるほど!ずっと泣かしてて大丈夫ですか?

    • 4月22日
  • ミク

    ミク

    ひきつけとか起こさなければ私は無です🎵笑

    • 4月22日
  • 初mama👧

    初mama👧

    ひきつけ起きたことないので参考にしてみます✩.*˚
    ありがとうございます!!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

育て方じゃなくてイヤイヤ期なんだと思いますよ🤔
大変ですよね😂ウチもよく子供がブチ切れてます笑
わたしはワイヤレスイヤホンで好きな映画流しながら育児しています☺️
結構効果的な気がします🤔
あとはドライブ行くと子供も気分転換になるみたいです☺️

  • 初mama👧

    初mama👧

    コメントありがとうございます。
    イヤイヤ期中なんですかね。
    たしかにオムツ交換も嫌だとか言われます。
    ワイヤレスイヤホン付けてるんですか!?両耳当ててます?✩.*˚

    ドライブ行ったりするんですけど車の中でもYouTube見たいと言われます.......

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片耳です!音楽がめちゃくちゃ好きで、ほとんど中毒なのですが、テレビでアンパンマンとかがついてるので😂
    YouTubeは、存在を知らないんですよね🤔

    • 4月22日
  • 初mama👧

    初mama👧

    片耳ですか!!
    片耳音楽でリラックスですか!✩.*˚良いかもです✩.*˚

    甥っ子のお兄ちゃんたちを見てるのでその真似ですよね。たぶん。

    • 4月22日
まる

我が子も、イヤイヤ期真っ最中です。毎日お疲れ様です!
YouTubeわかりますわかります。私自身もあまり見せたくなくって、いつの間にか卒業していました(笑)私自身は、イヤイヤされた時は無になったり、一緒にイヤイヤ言ったり。身体をこちょこちょしたり、と笑いに変えてますw

  • 初mama👧

    初mama👧

    こんな長くイヤイヤ期続くんですね😢💦今だけって思ってもやっぱイライラしてしまいますよね。
    そぉやって笑ってくれるの良いんですけど触らせてくれなくて.......笑笑

    • 4月23日
むーむー

まだお話がうまく伝わらなかったり、自分がしたいことと違うことだったりすると嫌で泣いたり怒ったりするだけなのでそういうとは落ち着くの待つしかないかな
うちは抱っこしてハグすると落ち着くときもあるしそれでたいたい泣くのをやめたり逆に抱っこいや!って拒否されるときもありますし、
あとはお腹すいてたり眠かったりのときもぐずります!
パン食べる?とか
アンパンマンみる?って聞くとケロッと泣き止むときもあるので
難しいですね😅

  • 初mama👧

    初mama👧

    ない撮るのを落ち着くの待つしかないんですね。
    休みの日はお昼寝あんまりしてくれなくて10:50から30分しか寝てくれないです。
    やし眠いのもあると思うんですけど寝てくれなかったりして.......

    寝る時間なのにアンパンマン見る?っていうとずっと見てたりするので難しいですよね😢💦

    • 4月23日
  • むーむー

    むーむー

    寝る時間のときはひたすら添い寝ですかね、うちはなかなか寝てくれなくて一人で遊んでるときとかありますが私はじっと寝るのを待つ感じで😅私も仕事してるし普段は幼稚園任せなので今だけ今だけと耐えてますけど長いですよね
    早く寝てくれたら家事できるのになーとかよく思います😅昨日は添い寝したらそのまま今日になっちゃいました😅

    • 4月23日
  • むーむー

    むーむー

    お昼寝うちは最近あまりしなくなってきたので下手したらお昼寝なしの日もあります😱

    • 4月23日