※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
子育て・グッズ

平日は仕事で忙しく、息子と遊ぶ時間がない。寝かしつけ後の時間に叱ることが多く、罪悪感を感じている。明日はたくさん遊びたい。

息子を叱ってばっか…平日は仕事から帰ってご飯の準備や片付け、お風呂、そして寝かしつけ、、、
遊んで構ってあげられる時間がない😢
寝てからのこの時間、あまり構ってあげられず、叱ってばっかりなことに罪悪感でいっぱいになります😭

明日はたくさん遊んであげたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります💦
寝顔みながらごめんね、、、っていつも思ってます😭

でも、そんなうまくいかないですよね、、、😭
みんな一緒です。

はじめてのママリ

そのための週末の時間でもありますし、その気持ちが生まれるからこそ週末にはたくさん構ってあげようと思えるんだと思います。
毎日一緒だとやっぱり怒ってばかりで自分も息が詰まってしまいますし💧

はじめてのママリ🔰

全く同じことを思っていました🥲
今日も娘が保育園から帰ってきてから寝るまでずーっと娘のことを怒ってたと思います😔
1日保育園で頑張って、やっと安心できる家に帰ってきたのに、家でもママにガミガミ怒られて…
本当にかわいそうなことをしたと毎晩毎晩娘の寝顔を見ながら反省してます😭
なのに、平日は余裕がなく毎日同じことの繰り返し💦💦
明日こそはたくさん一緒に遊んで、優しくしようと思います😭🙏

向日葵

私もですー😫😫
寝たあとに写真見返して、こんな小さい子に私は怒ってたんだ😞って毎日後悔してます😭
どれだけ怒っても、ケロッと可愛い笑顔で喋りかけてくれるのに😞

snow

本当分かります🥲
YouTubeに頼っている所多々あります。
最近は帰ってからご飯作るまでの15分でも一緒にちょっとしたおやつやお茶タイムを作ってみています😌

私自身も帰ってすぐ動きたくないので😅

あとは卵を茹でてる間🥚とか煮物を煮ている間は今ならいいよーと言ってます☺️
うまく行かない時も多々ありますけど😇

あとはちょっとしたお手伝いを頼んでみたり…サラダを混ぜるとか🥗お皿やお箸を並べてもらったり。気分を上げるためにエプロンを付けてみたり😌

試行錯誤の毎日。
私もイライラしてばっかりだけど、思い切って夕飯は出前とか。

ていたむまま🔰

こんばんわ!うちも気が付くとそういう日も多々あります。しかも発達グレーの疑いで初めての子育てで未だに模索中です。

でも療育センターでやっている子育て講座で「叱るよりもできた事できている事に目を向けて褒めてモチベーションをあげた方が実は吸収しやすい」と教わりました。
ですのでいつもは難しいかもしれませんができている事などに当たり前だと思わず褒めてあげてはどうでしょう?

うちの子も手がかかる方で本当にイライラしますがその方がお互いいい雰囲気でいられたりしました。

わかりますよ!大変ですよね、運動療法も多くなって暖かくなって、遊びたくて仕方ないんですよね。
明日私もたっぷり体使う遊びに付き合おうと思いました❤️

せな

毎日お疲れ様です😖
私なんて働いていないのに余裕なくて毎日怒ってばかりで寝た後にいつも反省の毎日です。
それなのに仕事して家事育児本当にすごいです、尊敬です😭本当にお疲れ様です😭

あき7

イライラに疲れは大敵ですよね!たまにお風呂も掃除もどうでもいいや!で、息子と一緒に9時にねて、朝も7時過ぎまで寝ます!かなり回復します!
たまにと言いましたが、週1か2はやります!笑。
疲れていないと、息子の顔をしっかりみて対応できるので、みるとかわいくて、イライラせずに対応できることが多いです。見ずにながら対応だと何故かイライラしちゃいます。
まぁ私の場合ですが!