※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

支援センターでの疲れやママ友関係に悩んでいます。息子は行きたがるけど、自分は疲れる。同じような方と話したいです。

支援センター行ったら気疲れしてほんっっとに疲れた(T_T)
周りはプレ保育の話で盛り上がり!わたしにも話ふられたけど周りのママさんより全く焦ってないのはおかしいですかね😭?
話してても緊張しちゃって涙目になっちゃうし😵笑
特にママ友いるわけじゃないし、前はママ友ほしいなって焦ってたけど今はいいな〜って思うくらいで前より焦らなくなりました。
でも顔見知りのママと話したり関わったりすると、自分のことどう思われてるかすごく気になって、気使って結果すっごい疲れちゃいます(T_T)
しかも帰ってきてからあの言い方まずかったかな?あの時の対応のしかただめだったかな?って振り返って、嫌われたり変な目で見られちゃうかなとか考えてしまって1人で落ち込むことがあります😭
支援センターに行きたくないなって思っても、息子が支援センター大好きなので行く機会が多いです。
同じような方がいたら話したいです!!

コメント

超わかります!!!笑
私そんなこんなで支援センターいかなくなってしまいました。。挫折です(>_<)
公園も、誰か遊んでると正直わざわざ誰もいないもうひとつの公園にいったりしちゃって。。でもそういう人の少ない公園にふらっとやってくるママとかのほうが気疲れせずに楽しくお話しできたりしますよ!
私はワイワイ喋っている中に入っていくのも苦手ですし、元気ハツラツなママにバーっと早口で喋ってこられるのも苦手で💦💦おっとりしたママや自分より年齢が上で落ち着いてるママさんと二人とかのほうがうまく話せます☺

• ピピ

ピピ

お返事ありがとうございます(^^)
    同じ方がいて安心しました!私だけかなと思っていたので(T_T)

それ凄くわかります!!わたしも人少ない方の公園に行くこと多いですが、人見知りもありなかなか自分から話せなくて( ´・_・` )
    積極的に話してみたこともあったんですが、自分が凄く疲れちゃうのと相手のママさんの反応が冷たくてダメでした(T_T)
    自分に合うママさんっているんですかね😭
    焦ってはないんですけどなかなかそういうママさんに出会えなくて😢
    2人とかだと話しやすいですけど、グループって話しにくいですよね!

• 11月15日
りー

わかります!!
特にテンションの高いママには疲れます。そのテンションに合わせないといけないかな〜と思ってしまい更に疲れます。
そして帰ってからさららさんの様にいろいろと考えてしまうんですよね。。
同じ様な方がいてちょっと安心しました。

• ピピ

ピピ

お返事ありがとうございます(^^)
    同じ方がいて安心しました!私だけかと思っていたので(T_T)

合わせるのって疲れちゃいますよね(T_T)
    いろいろ考えちゃいますよね!支援センターに行くと毎回、あ〜あれ言わなきゃよかったかな?とかいろいろ考えて落ち込んでます😢
    本当は考えたくないのにいろいろ考えちゃうので辛いですよね( ´・_・` )

• 11月15日