※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
お出かけ

妊娠14週です。風疹の抗体検査をしたら8倍で、ほとんど抗体がなく妊娠20…

妊娠14週です。
風疹の抗体検査をしたら8倍で、ほとんど抗体がなく
妊娠20週まで人混みを避けるように言われました。
因みにイオンなどのショッピングセンターなども行かない方がよいのでしょうか。。
多分ライブ会場とかお祭りとか満員電車とかを指していたような気もしますが、
考えはじめたらどこまでが人混みかわからなくなってしまい😭

コメント

ままり

普通にイオンとかは行ってました💡

mee.

わたしも妊娠中、ほぼ抗体がないので人混みは避けて下さいと言われました。

コロナと同様で飛沫感染するそうです...💦

仕事をしていたので満員電車も避けられなかったですしお出かけもしていました😊

なるべく人が喋る向きに立たないことや距離を保つ
色んな人が触りそうなところには触れない、除菌シートを持ち歩くなど
できる限りのことをしていました😌

はじめてのママリ🔰

私もほとんど抗体なかったです😔
コロナ禍もあったのである程度の人混みは避けてましたがイオンとかショッピングセンターとかは普通に行ってました😂
基本車で移動することが多かったので電車は極力乗らないようにしてました。
ですが、風疹の抗体がないからというよりはコロナになりたくないから、の気持ちのが強かったです😂

ママリ

私なら行かないです💦

89

私ならイオンもいかないです。
抗体低くても罹らなかった人は運が良かったんだと思うので、それで何かあっても全て後悔しか残らないし。
コロナもそうですが、自分の身は自分で守るしかないんだな、とここ数年で痛感しています。

ママリ🔰

私の時はコロナはなかったのですが、生活にかかせない買い物などは全てマスクをして気を遣いながら行ってました。

今の時代はコロナがありみながマスクをしているので逆に前に比べると風疹のリスクはどちらかと言うと低いのではと思います。

人混みに行くのはやめた方がいいに勝ることはないと思いますが、生活がありますのでストレスにならない範囲で動くのがいいと思います。

私は産後すぐに入院中に風疹の予防接種を受けました☺️

はじめてのママリ🔰

抗体なかったですが、普通に行ってました。
産後すぐに予防接種受けました。

抗体8でしたが先生にお祭り行っていいか聞くといいよ〜行ってきな〜と言われ、行ってきました。結果的に大丈夫でしたが、心配ならやめたほうがいいかもしれないです。そのときはコロナ前だったのでマスクなしでした。田舎だということもあるかもしれないですが‪( ; ; )‬‪( ; ; )‬