※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

入院中上の子を見てもらうお礼についてです。もう少ししたら2人目が生ま…

入院中上の子を見てもらうお礼についてです。
もう少ししたら2人目が生まれます。旦那は仕事の都合で朝から晩までおらず夜勤も週3回あり義母は県外で多忙なのもありお願いできず近所に住んでいる実母と実弟がみてくれる予定です。
入院期間は4日間で保育園に通っているので平日の日中は預けてもらい(母も弟も仕事や学校があるので)土日は実家で面倒見てもらうという形になります。
そこで、いくらぐらいお礼として渡すべきでしょうか?さすがに4日間も丸ごとお世話お願いすることは今までなくて(日中私が予定ある時預けたりはたまにしてました)初孫なのでいつもすごく可愛がってくれているんですが一歳八ヶ月でやんちゃ盛りです。少しイヤイヤも入ってきていて相当疲れると思うので、気持ち多めに渡したいなと思うのですがみなさんならどのくらい渡しますか?もしくは渡しましたか?それとも物かなにかにしましたか?
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

5万渡しましたが受け取らず
返されました😅そのお金で子供達の物買いなさいと😌💓
なのでお食事など行く時は必ず出すようにしています🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

同じくらいの娘がいます!
6月出産予定で、実家に里帰りします。
同じく旦那が平日仕事柄休めず、娘は保育園に通っているので入院中は両親に娘だけお願いする予定です!

私は1人目の里帰りも2ヶ月くらいしてましたが、お金はいらないと言われました😂
今回はさすがに娘もいますし、旦那もご飯食べにくる予定なのでなにかお礼するつもりです!
うちは現金は生々しいと感じる家計なので、なにか家電とかいらないか聞くつもりです!