※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3歳の娘の親子遠足があり、妊娠中で予定日が近いため、自分が行くべきか旦那が行くべきか悩んでいます。周りに人がいる方が安心か、遠足を邪魔したくない気持ちもあります。家に1人で陣痛が来た場合の対処方法も不安です。

3歳の娘が通っている幼稚園で5月12日に親子遠足があります
私は今妊娠中で予定日が5月22日..
私が行くべきか旦那が行くべきか悩んでます
予定日が近いので何かあった時に周りに迷惑をかけてしまうのではないかという不安と10日前ならまだ大丈夫かな?という思いで揺れ動いてます
旦那からは俺が行っても良いよと言ってもらえてます
ただ、何かあった時は旦那に車に連れて行ってもらうという予定だったので、逆に1人で家にいるより、私が行った方が周りに人いるから安心じゃない?と言われました
でもせっかくの遠足を邪魔するようなことしたくなくて、気乗りしないです
ちなみに旦那は在宅ワークです
双方共に実家が遠いため、実家からの協力は難しいです
1人目の時は陣痛がなかなか来ず、あらかじめ入院して誘発でした
無知で恥ずかしいのですが、家に1人だった時に陣痛きたらどうしたら良いのかわからないです..

コメント

ピクピクニンジン

旦那様に行ってもらうのが良いと思います!
車の件は最悪タクシー呼べますが、遠足中に破水でもしたら、せっかくの楽しい雰囲気を壊してしまうかなと思います😅
陣痛タクシーないですか?

ゆうり(ゆるダイエット部)

旦那さんに行ってもらったほうがいいですよ!
遠足の場で陣痛きたり破水したりしたら周りも対処が大変ですし、子供達見ながら人の対応までしてる余裕あるかどうか…。

陣痛が来ても間隔が短くなるまでに病院や旦那さんに連絡したらいいです。
破水しても病院と旦那さんに連絡して旦那さんにはすぐ帰ってきてもらって病院連れて行って貰えばいいと思います。

きしゅけ

38wで遠足行きました!
うちはパパに任せるのは不安があったので…😅
体も結構きついので、気乗りしないならパパに任せては?
陣痛が来た時にどうするかは、産院に電話して
すぐ来てー、何分間隔になったら来てー、とか指示もらったら良いかと。
促進剤使った時みたいにいきなりMAXの陣痛がくるわけではないので、大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

Y.S♡

私だったら旦那さんに行ってもらうか、
可哀想だけど遠足行かないですかね、、、。

3歳だからあちこち行きそうだし、
歩き回るのはキツいと思います!

小学校じゃなくて幼稚園だから
休んでも全然オッケーだし、、、。
って考えですね。

妊婦さんとは別で、
ウチの子は幼稚園で
濃厚接触者になり、
一週間休みになったけど、
30人中20人以上なって
行かせたくなくて
その後行事あったけど休ませましたよ!

  • Y.S♡

    Y.S♡

    友達に37週で車の中で産んじゃって救急車呼んだ人いたり、
    病院のエレベーターで出そうで我慢してたって人もいるし、

    あんまり無理しないでくださいね、、、。

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

ちょっと質問とズレますが、もし自分の子供の保育園の遠足中に妊婦のママの陣痛が来たりしても私は全然迷惑とか思いませんよ〜❗️❗️

ママリ

5月の終わりなんて暑いですし、臨月で遠足はかなりしんどくないですか?
旦那様に行ってもらった方がいいと思います😅
お子さんもその方が思いきり遊べるだろうし。
陣痛タクシーを何社か登録しておいて、もし陣痛来たら呼べばいいです。

ママリ

旦那さまに行ってもらうに1票です🤗
もし遠足中に陣痛きてしまったら、周りの人が大変だと思います💦