※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子出産予定の友達に何を贈るか悩んでいます。何が喜ばれるか教えてください。

来月男の子出産予定の友達がいます🫶
6人目である程度物は揃っていると思うのですが
もらって嬉しい物なんですか?
いつもおさがりたくさん送ってくれるので
その度に少しですがお返しはしているのですが
何が欲しいとかあるって聞いたら
やっぱり遠慮していらないよ!と言われて🥲
言ってもらったほうがあげやすいと思ったのですが
男の子ママさん、あって助かった物、もらって嬉しかった物あれば教えてください!

コメント

ys

オムツ、おしりふきは絶対に使うので、もらえると嬉しいです✨
6人目であれば慣れてるし物も揃ってそうですし☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あって損するものではないですよね😊
    たんぽぽさんなら、おむつケーキとかよりは
    そのまま貰った方が助かりますか?

    • 4月22日
  • ys

    ys

    おむつケーキ可愛くて嬉しいですが、一緒についてるタオルやおもちゃなどはもうたくさん持ってるので、そのままのが助かります!
    私だったら、ですが☺️
    あとは他の方もご意見にもありますが、商品券や現金、ギフト券もらったら嬉しいです!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おもちゃって結構場所取りますよね🫠
    おむつとギフト券とかでもいいですね💡✨
    食べ物も捨てがたいし…
    お祝いってこんなに悩むんですね🤣
    よく吟味しようと思います!

    • 4月23日
さあこ

6人目ならちょっと
味気はないですが
商品券や現金が一番
喜ばれると思います🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそれで好きなもの、必要なもの買ってもらったほうが
    確実ではありますよね🙂🌼
    相場調べてみます✨

    • 4月22日
deleted user

私も6人目でしたら現金かそれに変わるものあげたいです☺️買い物が大変でしたらAmazonギフト券とか😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうのが無難かもしれないですね☺️
    相場調べてみます😉✨

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰🔰

6人目だと、もうある程度揃ってると思うので家族で食べられる何かとか、お子さん用にミスドとかマクドのチケットとか…

消え物が良いかもですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べ物ですか😳
    そういえば今もまだつわりで
    お米が食べられないって言っていたので
    美味しいお米とかちょっと贅沢な
    ご飯のお供でもいいかもしれないですね😊

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    私自身出産祝いでスープストックトーキョーのスープセットもらってすんごく嬉しかったので、変に物とかより良かったです🙌

    レンチンで食べられるちょっとお高いおかず系とかも重宝しました😍

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔
    赤ちゃんいて5人分ご飯作るのも大変ですもんね💦
    そういったものも調べてみます😊🙌

    • 4月22日
ぱいなっぷる

私は3人年子の友達に、物は揃ってると思って、トイザラス&ベビザラスのギフトカードあげました💞喜んでくれましたよ〜😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイザらスは思いつきもしませんでした😂
    うわぁ〜
    これは迷いますね🤣
    よく吟味しようとおもいます🤭🌼

    • 4月22日