※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳娘が食事後に追加の食べ物を欲しがり、食べられないと泣く。ストレスを感じているが、解決策はあるでしょうか。

3歳娘の食事事情について。
ご飯食べた後に、パン食べたいとかバナナ食べたいと言ってきます。
後で食べようね、と言うとギャン泣き。
食べられそうな分だけにすると、全部じゃないとヤダー、とギャン泣き。

あげても結局、全部食べられないし、遊び始めるしで😔何なんですかね。
すっごいストレス🤣
解決策何かないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
なにか別のことで気をひくようにしてますが、あまりにうるさいと無視してます😅

025

うちの3歳児もそうです💦
好き嫌いなのか気分なのか、食事は完食しないくせに、食後に「あれ食べたい」「これ食べたい」が始まるので「明日の朝ごはんのときね!」と言い聞かせて、何がなんでも与えないようにしてます😓

はじめてのママリ🔰

あー、わかります笑
めっちゃ共感しました😂
息子はバナナとかパンとか、原型のまま出さないと怒ります😓
バナナだけは、『じゃあ特別だよ!』と言って切ったものの上に冷凍ベリーミックスちょっと乗せると食べてくれます笑