※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

目ヤニが止まらず、緑色に変化。両目に広がり、赤くなりました。結膜炎でしょうか?土日に悪化しないか心配です。

画像載せます。
目ヤニが止まりません。最初は片目のみ白っぽい目ヤニが出ていました。

両目出るようになったので、小児科で目薬をもらい使用してますが、量が増え悪化しているように見えます。
少し目を離すと、このように目ヤニだらけになってしまい、顔も目ヤニでベトベトです。

目ヤニも緑色に変化してきました。
目は片目のみ赤くなっています。

結膜炎でしょうか?小児科では特に病名は言われませんでした。

土日に入ってしまうので、さらに悪化しないか心配です。

コメント

ぽち

もし行かれていたらすみません( ˃ ˂ )💦

熱などの風邪症状がないのであればやはり眼科に行かれた方がいいと思います😭
娘も目全体が赤く充血してしまい小児科に行った際、眼科に行ってと言われ終わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水と発熱があったため、悩んだ挙句ひとまず小児科へかかりました!

眼科へ行って、と言われなかったので…先生的には分かったのかな?といただいた薬を使用していたのですが、あまり良くならず😰 

引っ越してきたばかりで、かかりつけの眼科もないのですが、治らないようであれば眼科に連れて行こうと思います😞

• 4月22日
  • ぽち

ぽち

そうだったのですね…💦

今のご時世直近で発熱症状があると診てくれない眼科もあるので治らなかったら調べてみて一度連絡してみるのもいいと思います!

早く良くなるといいですね😭

• 4月22日
☆ぴかりん☆

眼科には受診はされないのですか❓
一度眼科に連れて行った方がいいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科はまだ行ってみてないんです。
    鼻水と発熱もあったのでひとまず小児科で診てもらった際に、目薬をいただいたので使用していました!
    やはり眼科に行って診てもらった方が良さそうですね…😞

• 4月22日
はじめてのママリ

めやにの量が多いようなので、一度眼科行かれた方が良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

土曜日でしたら、恐らくやっている眼科さんがほとんどかと。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこんな目ヤニが増えるなんて、と焦っております💦
    やはり小児科ではなく眼科に連れて行くべきでした…😞

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウイルス性の結膜炎の可能性があるかもです。ネットで少し調べてみました💦明日、眼科さんで目薬などをいただけると思うので、快方に向かうことを祈っております。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていただきありがとうございます😭✨
    やはり症状的に結膜炎っぽいですよね…まだ引っ越してきてから眼科にかかったことがないので、近くの眼科をいろいろ調べてみようと思います❗️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日