※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

共働きで保育園に預けているが、娘が疲れてカオス。家計赤字でお金が欲しい。どうしたらいいでしょうか?

共働き家庭について質問です。
皆さんの働き方を教えてください。
今年から保育園に預けてバイトで働きに行っていますが、遅くまで預けていると娘も疲れるのか帰ってからがカオス状態です。
抱っこしてないとダメで、ご飯もお風呂もギャン泣き
家計は今赤字で貯金もなく、お金が欲しいです。
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

るー

赤字でお金が欲しいなら、とりあえずそのまま続けるしかないのでは。
今年からという事はまだその生活始めたばかりですし、親子とも慣れてないのは当たり前です😃
そのうち慣れてくれるので大丈夫ですよ😃

はじめてのままり

私→正社員 フルタイム
(6時20分出勤 16時30分終わり)

夫→正社員 フルタイム
(7時45分出勤 22時帰宅)

時給の高いバイトに転職する…
お金が欲しいなら働くしかないと思うので、自分の負担が大きくても仕事と子育ては頑張る他無いと思います🥺
正社員フルタイムで沢山のお子さんを育てておられる方も大勢いらっしゃいますし…

はじめてのママリ🔰

うちの7ヶ月の子もそんな感じです😂
新しい環境で頑張ってる証拠なのでママさんも今が頑張り時ですね

ゴールデンウィーク明けには落ち着いてきてると思いますよ☺️

ママ

生活リズムできるまでは大変ですよね😩
夫婦共にフルタイムで、復帰時は時短でしたがフルタイムじゃないのにバタバタ&ヘトヘトでした💦

これから1-2ヶ月でリズムができてくると思うので、それまでの辛抱かと😖

あと、もし時間や労働環境が合わないのであれば、転職を検討していいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

共働きです!最近復帰しました!
7時半〜17時まで預けてます。
うちの子も夕寝が出来てない日は帰宅後から寝るまでずーーーっと泣いてます(笑)
保育園に無理言って、17時前に少しミルク飲ませてほしい・出来れば16時過ぎくらいに寝かせてほしいとお願いしてます😭💦

お金無いなら働くしか無いと思うので対策を練る必要があると思います!

はるこ

いつもカオスです。
5歳と7ヶ月います。
帰宅19時で寝るの21時を守りたく帰ってから座ることもなくせかせかやってます。
旦那も協力します。
家事は朝眠いけど早く起きて後は掃除機かけるだけにしてます(掃除機かけると下の子機嫌悪いので)。

私が働いた分が全額貯金出来るのでなんとかカオスでも頑張ってます💦

はじめてのママリ🔰

夜働けるなら夜働くとかですかね?

うちは旦那が6~17時で働いてるので入れ替わりで
私が19~24時で月16日前後働いて月9~10万って感じです!

日中、園へ行ってる時にも派遣でバイトしていて、上記プラス月1~2万程度稼いでます🙂

この働き方が出来れば遅くまで預けたりはしなくていいかな?と思います🤔

けど、慣れてないからというのも大きいと思うので、遅くまで預けなくても、もしかしたら帰ってギャン泣きは続くかもです😅
うちも園へ行き始めは疲れているからか、機嫌めちゃ悪で大暴れでした(笑)

白米

うちは生まれた時からそんな感じです!
今年からなら保育園は慣れれば少しは落ち着くと思います。
変に休んだり一度仕事を辞めてこどもとの時間をまた増やしてしまうと、同じ事の繰り返しなので頑張れるなら継続した方がいいと思います。

のん

四月からですか?まだ生活リズムに慣れてないのでこれからだと思います。
とりあえず時が経つのを待つしかないです。

ママリ

子供はそのうち慣れますよ👍
ママもお子さんも頑張る時なのだと思います😊

我が家もみんな0歳4月から保育園でしたので、
そりゃもぉ大変。笑。
復帰してから2〜3ヶ月はカオスですよね💦

頑張れママ👩
頑張れ娘ちゃん💕

はるママ🔰

こどもたちは7:30-17:30で保育園です。
つい先日復帰したところで、うちの子たちもへとへとくたくたです(もちろん私も💦)。
私は7時間の勤務時間ですが通勤にも時間がかかりこんな感じです。

ごはんは作り置き、下味冷凍、冷凍食品、レトルト…などなども活用しつつ、家事はこどもたちが寝てから…など工夫はしてます。
旦那ありきの分担ですが、そうでもないとうちは回りません😵

うちは帰ったらひとまず、こどもたちに何か食べさせつつごはんの用意をしてます😵
9ヶ月の子なら、おんぶしておくのはどうですか?ママとくっついてたら安心していい子にしていられるかもです😆

とにかく、GW明け…5月中くらいに少しずつでも慣れたらいいなあ…と思ってます😮‍💨

deleted user

正社員です!

2歳と0歳の子がいて、今は育休中ですが、復帰しても正社員で続けます!

んー。。

赤字ならママリさんは仕事辞めて旦那さんにバイトしてもらうとかしたら何とかなるかもです!

はじめてのママリ🔰

そのくらいに預け始めてしばらく、同じように夕ご飯時はカオスでした😭
成長していったら、変わってきますよ✨
無理ない範囲で働きましょう☺️

はじめてのママリ🔰

夕飯はおんぶして作ってましたよ。

抱っこでは何もできないので、おんぶはどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

少しでもお給料いい仕事を
探すのがいいと思います✨

0歳の泣く時期よりイヤイヤ期の
ほうが精神的にキツイので早めに
対策したほうが良いです!

周り見ると両立できない場合は
親を呼び寄せて同居で育児か家事を
親にやらせてます✨