※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
ココロ・悩み

辛い‥。坂が多い地域で、娘が4月から小学校です。なるべく要望は叶えて…

辛い‥。
坂が多い地域で、娘が4月から小学校です。

なるべく要望は叶えてあげたくて、朝送りをするのですが、息子が朝全然歩いてくれなくて、ほぼおんぶしてます。ベビーカーは途中歩道橋あるので使えません。

今まで幼稚園がバス送迎だったのでかなり体力削られているのと妊婦というので、もう色々やられてます。。息子との時間ももっととれるはずが私がいっぱいいっぱいで申し訳ない気持ちになってます。。

息子は、発達障害の傾向があり幼稚園入園を見送りました。療育専念する予定です。
この判断も正しいのかよくわかりません。割と意思疎通は出来てるし、言葉は遅いですが、なんとか会話は出来てます。まだ言葉からの理解力は弱いですが‥

それもあり、何回も同じイタズラをするので、先程激怒してしまい、ストレスからの眠りについてかなり自己嫌悪です。娘も一緒に寝てしまいました。

息子の世界を広げてあげたいけど、公園に行っても人は居ないし、お姉ちゃんのお友達と遊べる日もありますが集団で毎日過ごす方が息子には刺激があるのかなと日々悩みます。
児童館はありますが、家から近くはなく、坂が多いので身重の身体で毎日行くのは厳しいです。

頭の中がぐるぐるしていて、体がしんどくて、何もやる気がでなくなってしまいました。
娘も息子も大事だけど、私はちゃんと大事にできてるのかなぁ。。

コメント