※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

娘が水曜日幼稚園から帰ってくると鼻水と咳、夜中に熱が出て木曜日に病…

娘が水曜日幼稚園から帰ってくると鼻水と咳、夜中に熱が出て木曜日に病院に行きました。
受診した時点で、幼稚園でのコロナ感染者がいないことと、私達親に風邪症状がないことから
PCR検査はされず、診察の結果は肺も喉も酷くないそうで、幼稚園に通い始めた疲れと軽い風邪でしょうとのことでした。
土日で症状が治まれば、月曜日から行っていいとのことでした。
今日は、熱が下がり鼻水も治り咳はまだ出る感じで月曜日から行けそうかなーと思っていたら、
先ほど幼稚園から園児1名にコロナ感染者が出たと報告がありました。
その園児については、園を休んでいたこと、感染経路は明確で濃厚接触者はいないとのことでした。
学年等は不明です。
この場合って再度病院に行ってPCRをしてもらったほうがいいのでしょうか?
幼稚園からPCR検査をするように言われなかった場合はしなくてもいいのでしょうか?

コメント

🧸

幼稚園の担任の先生に相談が1番いいと思いますよ😊
接触があったかどうかとか、どこのクラスとか、その程度でしたら教えてくれると思います!私も心配でたびたび聞いてしまっていますが、聞けば教えてくれます!
そのときに、病院に行って診断されたことと、もう一度病院に行くべきか、PCRしたほうがいいのかも聞いてみたら良いかなと✨