※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の娘がいて、妊娠が発覚しました。歩けない娘を抱っこしながらの妊娠中、他の方はどうしていたか知りたいです。

はじめまして。
私は現在1歳2ヵ月の娘がいるのですが、最近もう1人妊娠発覚しました。

娘はヨチヨチ歩きで少しの距離は歩けますが、ずっとはまだ歩けず抱っこしなければならないです。

妊娠中上のお子さんがいる方はどうしてましたか?
抱っこされていたのでしょうか?
また抱っこ紐など使っていましたでしょうか?

コメント

花子

私は10ヵ月の子がいますが、妊娠8ヵ月です☺️まだ歩けないので抱っこしてます!妊娠が分かってからは病院の先生に抱っこ紐の抱っこはしないように、と言われましたがお腹が出るまではしちゃってました😬今はたまに抱っこ紐でおんぶならしてます😍

• さ

抱っこしないわけにはいかないですもんね(´・・`)
    ありがとうございました!

• 11月22日
おさゆ🍵

妊娠31週ですが、9キロの娘を毎日抱っこしてます😂
わたしも2人目が1歳2ヶ月で、3人目を妊娠しました!

重い物持ったらダメとかそういうのは聞いたことないってことにしてますw
抱っこ紐は歩く様になってからどんどん使う機会が減ったので、妊娠してからは使ってません。

お腹が大きくなるまでに、お子さんも成長して、抱っこの時間が減ったり、歩いてくれる距離が伸びたりとなると思いますよ。
少々のムリは上にお子さんいるママさんなら致し方ないかな〜と私は割り切ってます😭

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

あ、妊娠に気がついたのが1歳2ヶ月の時ってことです!すいません😣

• 11月15日
  • さ

抱っこしないなんてやってけないですよね。
    毎日助けてくれる人なんていないし、抱っこせがまれるし…
    返信ありがとうございました!

• 11月22日
ぴーやぴーや

お腹が出てきて抱っこ紐が難しくなり、抱っこ紐はやめました!
我が子は歩き始めたのが1歳半とゆっくりだったので、外出の時はバギーに乗せてました。
抱っこ紐無しの抱っこは、生まれる直前までしてました(´°ω°`)

• さ

外出時は私もバギーに乗せようと思います!

• 11月22日
ぽんこ

まだ妊娠7週目ですが、9.4㎏の息子を普通に抱っこしてます笑

• さ

そうなんですね!うちも9kgなので同じくらいです(><)

• 11月22日
へる

大きめ息子でしたが生まれる前日まで抱っこ紐で抱っこしてましたヽ(。・ω・。)ノ
なんなら予定日一週間前、前には抱っこ紐で11kgの息子、背中はリュックに10kgの米、手には買い物袋2つで坂道上がってました(笑)

• さ

わわわー!すごいですね!!20kg以上も!+お腹も大きいのに(゚O゚)
    返信ありがとうございました。

• 11月22日