※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新しいクラスに慣れるまでの時間や子どもの不安について聞きたいです。他の子が慣れている中、人見知りや後追いが増えています。

保育士の方や同じような経験ある方お話聞かせて欲しいです😖
どのくらい経てば新しいクラスに慣れるものなのでしょうか?😣
保育園のクラスが変わってから今まで無かった人見知りが始まりました💦
持ち上がりの先生以外は拒否でその先生が居ないと泣きわめき後追いも凄いようです😭
お外でみんな遊んでいても、持ち上がりの先生が居ないと室内で1人でその先生の近くにいるようです…
他の子を見ていてももうみんな慣れているし心配です😔
新しい先生の事も拒否で申し訳ないです😔
家でも今まで無かった後追いが凄くて、パパは拒否でママママになりました😣
何か不安があるのでしょうか…心配です😞

コメント

孔雀🦚

保育士です!
その先生のこと、大好きなんですね~🤗
保育園のことは保育園に任せて、家で出来ることはたっぷり甘えさせて家族の時間もたっぷり持つことくらいかな~と🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    こういう子って居たりしますか?
    今までは保育園で泣くこともなかったのですが、クラスが変わり環境が変わってから急にで…😣
    先生達にもご迷惑なんじゃないかと思って心配です…

• 4月22日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

稀にいますよ~🤣
    きっと保育士さんは大変でしょうけど、なんとか過ごしてるなら大丈夫じゃないですか??🤣あまりにもひどかったら(寝ないとかご飯たべないとか)電話くるだろうし...そうじゃないならなんとかやってくれてるって思っていいと思いますよ~
    早く迎えに行ける日や休める日は休んであげた方がお子さん喜ぶとおもいます🤗

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    新しいクラスになってもう1ヶ月も経つのになかなか慣れなくて…1年間ずっここのままって子居たりしますか?😭

• 4月22日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

慣れない子は本当時間かかりますよ🤣🤣
    過去に1年間毎朝泣いてる子もいました🤣🤣

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    私がそのタイプだったから遺伝なのかな…😔

• 4月22日