※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

同居家族がコロナ陽性で、子どもたちも含めPCRを受けたい。自分で予約して行っていいでしょうか。元気だが、沖縄南部で何かできることがあれば教えて欲しいです。

同居家族がコロナ陽性でした。
保健所などから何も連絡もないのですが
子どもたち(赤ちゃんもいます)含めPCRを受けたいのですが
自分で予約して行っていいのでしょうか
今のところみんな発熱などの症状もなく元気なのですが、、

また、ここで出来たよ〜なども教えて欲しいです。

沖縄。南部です

コメント

ままり

現在、家族全員陽性になり自宅療養中です🥲
今までも子供達が何度も濃厚接触者になり何回かPCR検査しました💧
学校や保育園などでの濃厚接触だと、学校PCRの案内が来ると思いますが、家庭での濃厚接触だとPCR検査場の検査の予約してご自身で受けに行くしかない思います!発熱した場合は病院での発熱外来になります。

陽性者には保健所から、陽性判明して3日後くらいに電話がかかってきて、症状の聞き取りや、いついつまで療養してと期間の案内の連絡がきます💧

「沖縄 PCR検査」などでググると県のホームページが出てきて、検査場の一覧表があります!
豊見城の豊見城城址跡西側駐車場の検査場は受けた翌日に結果が出て、西原のビーチ近くにある南西環境研究所の検査場は午前中までに受けるとその日の夕方には結果出ました!

• ままり

ままり

返事が遅くなりすみません😣
    回答ありがとうございました!
    こんなに詳しく教えていただきありがとうございました!
    当日にわかる場所もあるのですね!ありがたいですね🥺

無事子どもたちと検査受けることができました
    ありがとうございました😭

• 4月29日