※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が将来実家に戻りたいと言っています。義弟は結婚の予定がなく、家事もできないそうです。将来は義弟の面倒を見ることになるかもしれません。別居も視野に入れています。どうすればいいでしょうか?

皆さんならこのような場合どうしますか?💦
私たち家族は今アパートに住んでいます。
旦那は将来実家に住みたいみたいです。
実家には義理の弟が1人で住んでいて結婚する予定も出ていく予定もないです。
掃除、家事も出来ないようなので将来は面倒を見てやりたいようなことを言っていました💦
旦那は掃除、家事は一切しないので私にやれって事だと思います。
嫁いだ身として仕方のないことでしょうか🥲
子供の小さいうちは一緒にいて将来は別居もありでしょうか😣
いいねでもコメントでもいいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の実家に住む。

はじめてのママリ🔰

将来は別々に住む。

ママリ

え…面倒を見てやりたい…?ちょっと意味がわかりません😅
義弟さん、障害があるとかではないですよね?働かれてるんですかね?💦

旦那の兄弟なんて他人ですし、私なら嫌です😅
義弟の世話をするために結婚したわけでもないでしょうし…💦
それをやれと強要されるなら別居します😓

それとも何かよっぽどの事情があるのでしょうか…?

うちの旦那には障害のある兄弟がいますが、それでも同居は絶対しないつもりです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    働いてるし障害があるとかではないです💦

    土地柄なのかもしれませんが家の事は女がするという風習があり今までも家の事は義理母が全部やっていたそうです。
    先日義理の母がなくなり今は1人で住んでいるのですが掃除もしないので散らかっているそうです😣
    1度おばさんが掃除に来てくれたらしいのですが今はどうなってるのか分かりません。
    その時の掃除もやんわり頼まれたのですが断ったら少し苛立っていました😣
    これじゃあ家事する為に結婚したようなもんですよね😭

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    家事をやってほしいだけならハウスキーパーさんでよくないですか?😅
    それかお嫁さん見つけるか…

    はじめてのママリ🔰さん
    の人生ですからね。
    旦那さんやお子さんは大事で、そのために家のことを頑張れても、他人のために尽くすって私ならつらいなーと思います💦

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😣
    ハウスキーパー雇うなりすればいいですよね💦

    私も子供のためや旦那の為には出来ても義理の弟の事はちょっと…です😣
    旦那にとっては大切な弟なんでしょうけどね💦

    • 4月22日
deleted user

脅かすわけではないのですが、
同じような状況でトラブルになって、悲惨な事件が少し前にありましたよね!

絶対に後々トラブルになるので、私はやめた方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😨😨😨

    子供が大きくなったら又は旦那が実家戻るタイミングで別々に暮らした方がよさそうですね😣

    • 4月22日
ママリ✨

将来というより
ずっと、一緒に住みたくないです✋
そうなったら、ウチは別居か最悪離婚です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなりますよね😭

    • 4月22日