※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

住宅街で回覧板が届かないトラブルがあり、Aさんの子供が間違えて回覧板を飛ばしたことが原因。Bさんも気づかず、Cさんが心配している。Aさんに伝えるべきか悩んでいる。


みなさんどうしますか?

昨年秋に住宅街に家を建てました!
2週間に1回くらいお隣さんから回覧板がまわってきます。
「Aさん→私→Bさん→Cさん」とまわして行くのですが、私が引っ越してくる前は「Aさん→Bさん→Cさん」とまわしていたようです。
最近回覧板が来ないな〜と思っていたら、どうも前回と前々回の回覧板をAさんのお子さんが間違えて私の家を飛ばしてBさん宅へ持って行ったそうです💦

それをBさん→Cさんへ回覧板をまわす際にBさんが「Aさんがうちへまわしてきたのよね〜」と言ってたと昨日Cさんとスーパーでバッタリ会った時に聞かされました😱

確かに今までうちにはAさんのご主人か奥さんしか回覧板を持ってきてないので、Aさんのお子さんはうちにまわすことを知らずに今まで通りBさんへ持って行ったのかもしれません🤔

でも、それならBさんも「あれ?さくらさんの家に回覧板まわすんじゃないの?」みたいな事をAさんのお子さんへ言ってくれてもよくないですか?😂笑

Cさん曰く、Bさんが心配してたそうなんですが
心配するんじゃなくて教えてあげてよ!と思って💦笑笑
あんまりご近所さんと深入りしたくない人なのかもしれませんが💦

ご近所トラブルとまでは言えませんが、ちょっとモヤッとした話です😭

この場合、Aさんへお伝えしますか?
Cさんが組長さんに言ってみる!とは言ってくれましたが🥲

きついコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

はな

Aさんと顔見知りなら、Aさんに言います!!
Bさんも、ほんと気づいたなら言ってほしいですね😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    コメントありがとうございます💕

    • 4月22日
らぴす

何件か回覧板のあるところに住みましたが、長期不在かもしれない(回覧板が止まっちゃうかもしれない)という理由で不在だと次の人に回して最後の人が不在宅に…という流れでした🤔💦
なのでBさんも不在だったと思ったとか?
あとはAさんBさんがそこまで仲良しでもなければ、ただ回覧板回しといてって頼まれた悪意のないお子さんにこちらも悪意がなくとも“配達し直して”という意味合いのことは言いづらいかもしれないですね😣
Aさんには言えずともさっきご不在でした?とかなんとか言ってこさくらさん宅に回して事情を説明してくれたら良かったとも思いますが、これまた今度はコロナでなんていうか外出控えや良し!みたいな空気あるから余計に不在を咎めてるように聞こえて悩んで、どこかから伝わるようにCさんに伝えたっていう可能性も考えました😣

とりあえず回るようになりそうで一安心ですね☺️
Aさんにもどこかでお会いした時にお伝えして良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    長文コメントありがとうございます😭
    そうですよね💦不在と思ったのかもしれないですね!
    今度Aさんに会った時にお伝えしてみます🥺

    • 4月22日