※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにセルフねんねを習得させたいです。抱っこ寝からのトレーニング期間やかかる時間について教えてください。

セルフねんね 

生後1ヶ月にセルフねんねを習得させたいです。 
一日中抱っこしてないと泣いてる我が子。 
夜だけでもすんなり寝てほしいのでセルフねんねの練習中です。 

寝かしつけの時間が無くなれば上の子と夜ゆっくりお話ができたりメンタルのケアが出るので頑張りたいと思っています。まだまだ生後1ヶ月なので寝て起きてがバラバラで生活リズムが整いません。なので難しかなぁとは感じますが、 

生後1ヶ月、抱っこ寝からセルフにトレーニングしたかどのくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間くらいで比較的寝るようになったと思います👶💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いですね、うちはまだ1週間ですが先が見えません☺️

• 4月22日

抱っこねんねしんどいですよね💦
息子は2日目から割とスムーズに寝てくれるようになりました!
1日目は30分泣いてましたが夫婦で泣きながら見守りました😭
今1週間ですが2.3分で寝ることもあれば15〜30分泣いて寝ることもあります、、
活動限界時間があるらしいのでそちらを参考にジーナ式を緩く取り入れています!
はじめる2.3日前に練習としてお腹とオムツを変えた状態で眠ったあと泣いても5〜10分様子見を続けて慣れてもらいました!
その後は眠る合図としてオルゴールかけて今から寝るよとわかってもらうようにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日で割とスムーズに寝てくれるなんてすごいですね! 
    ジーナ式1人目の時は、意識してましたが2人目は、上の子がいるので中々難しいです😓 活動限界とお風呂の時間ぐらいしか守れないです😅 
    オルゴールは、うちも採用しようと思います。 
    お互い頑張りましょうね

• 4月23日