※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

ママ友から何度も遊びに来る誘いがあるが、日時が決まらず迷惑になるか心配。自分から誘っても大丈夫か悩んでいる。自宅が狭いため、子供たちを遊ばせるスペースがない。

近くに住んでるママ友に、ばったり会うたび
「またうちに遊びにきてね!」と言われます。
こどものことだけでなく自分の色々な悩み等もお互いに話したりしていて、一度おうちに遊びに行ったことはあります。連絡先は交換していて、たまに連絡取り合います。

公園や児童館でばったり会うことも多いのですが、
その度に言ってくれます。
ただ特に日時等の話は出ないので、社交辞令かなと思っているのですが、、
こども達は、また遊びたい!と言ったりします。
お互いまた遊びたいなと思っている場合は、こちらから
また〇〇日に遊ぼう!と誘っても迷惑でないものですか?

他にママ友らしい方がいないので、恥ずかしながらよくわからないのですが😓
うちが賃貸で狭いため、ママ友の子2人とうちの子どもたち合わせて5人をわちゃわちゃ遊ばせてあげられるスペースがなく、うちには呼べないなと思っていて。。

コメント

もな👠

相手の家に行く場合、こちらからは誘いづらいですよね。
あちらから誘われるのを私なら待ちます💦

  • あんこ

    あんこ

    そうですよね。
    毎回言ってもらうので、どう受け取ったらいいのか悩んでしまいました。
    軽い挨拶程度って感じですかね😅

    • 4月22日
  • もな👠

    もな👠


    社交辞令だと思って受け取ります🤣🤣

    • 4月22日
  • あんこ

    あんこ

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

遊ぼうって言っていいと思いますよ!
本音もあると思います😊
遊びたくない人には社交辞令でも遊ぼうって言わないかなーと思います。
(言う人もいるのかもですが😅)

あんこさんが遊びたいなら連絡したら良いと思いますよ♪
遊びたくないならスルーで🤙