※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんでパンツタイプのオムツを使っている方がいます。最近はウンチがゆるいため、メーカーを変えようと考えています。寝返りもするので、動きやすいパンツタイプを探しています。ムーニーの新しいうんちポケットについて気になっています。

パンツタイプのオムツを使ってる方に質問です。
明日で5ヶ月になるんですが、完母でウンチもゆるいので今までメリーズのパンツを使っていたんですが、ウエストのゴムの部分からもれてしまってテープタイプに変えました。
最近寝返りもするので、パンツタイプの方が動きやすいかとは思うんですがみなさんはどのメーカーのパンツタイプのオムツを使ってますか?
ムーニーの新しくうんちポケットっていいのかなぁ、、、。気になってます。

コメント

ほ

ムーニーのはいはい〜ずりばい サイズつかってますが、
うんちもれたことないです!
でもポケットあまりいみないような...
上に上がってる時はギリギリまでうんちきてます。笑

ゴム部分が長いのがパンパースなので
ぱんぱーすためしてみようかなあと思ってます!笑でもムーニーでもれたことは無いです!

• りょうちん

りょうちん

コメントありがとうございます。そーですか、、、
    ウエストのギャザーの部分からしみてくることがなんどもあって、、、。
    ポケットあんまり意味ないんですね笑でも漏れもないんですね、、、。
    ムーニーにしてみようかしら、、、、

• 11月15日
りんご

うんちゆるい頃は毎日背中から漏れてました!パンパース、ムーニーマン、ゲンキパンツ、メリーズ、など試しましたが全滅でした笑
離乳食始めてうんち固まってきましたが、
今でもたまに漏れます😭😭

• りょうちん

りょうちん

えー😅
    どのメーカーつかっても漏れる時は漏れるんですね笑

• 11月15日
  • りんご

りんご

うちも完母でゆるゆるうんちだったので😅
    今はうんち座ったままして後ろにいっちゃったり、、、ゴムのとこからしみてる感じで漏れます😭
    結果、漏れますが今はムーニーマン使ってます(^ ^)

• 11月15日
さっくんママ

私の息子は離乳食を開始していて、少しゆるさがなくなったウンチをするのですが、緑パンパースのパンツタイプだと漏れます><
ウンチが出てない時はテープオムツにしています笑

• りょうちん

りょうちん

うんちが出ていない時というのは交換するときにウンチをしていないとテープにするってことですか?

• 11月15日
  • さっくんママ

さっくんママ

今はうんちの回数が2回ほどなので朝起きたらテープにして、うんちしたらパンツタイプにしてますよ✨リズムができてくると使い分けが簡単になります!
    あとは私の友人もムーニーが漏れないって言ってました(*´∀`*)

• 11月15日
  • りょうちん

りょうちん

なるほど!リズムがついていいですね!!ムーニー検討してみます。

• 11月15日
☆kiyu

ムーニーのパンツのsサイズについてます!私はSサイズではなく、間違ってハイハイようというのを買ってしまいました(笑)もれたことはありません😅

• ☆kiyu

☆kiyu

すみません!ゆるゆるうんちポケットは、が抜けてました😅
    うんちポケットはsサイズのみについてるそうです😣

• 11月15日
  • りょうちん

りょうちん

ムーニーハイハイ用を使ってみます。

• 11月15日
ゆきんこ

私も様々なメーカー片っ端から
試しましたが
どれも漏れました...😭
勿論毎回ではないですが、
子供のうんちのゆる具合と
する時の姿勢
その時のオムツの当たり方で
かなり変わってくると思っていて
結局のところ漏れる時は
何をしても漏れるのね!